【回顧と反省】 4歳馬の成長力

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【重賞回顧】

今日は彼女の買い物に付き合って出かけていたので帰って来てからレースリプレイで七夕賞をみた。勝ったメイショウカイドウはもっと後ろから進めるかと思ったら先行策をとった。武豊は最初からコンゴウリキシオーをマークした騎乗でしたね。4コーナーで手応えが怪しくなるのはいつもの事で4コーナーから直線で馬場のいい外に出すとグイグイと伸びて完勝。2着に逃げたコンゴウリキシオーが粘った。3着はグラスボンバーだったが、馬場の悪い内目を通ったので伸びはジリジリでしたね。まあ、外に出してもロスがあるので着順は変わらないかな。軽い馬場の金鯱賞で勝ったコンゴウリキシオーだったので福島の荒れた馬場がどうかと思ったけど、この時計で走るのだから力をつけているね。坂路マニアのエアデールさん(ZIGZAG MASS DRIVER)はコンゴウリキシオーの最近の稽古から今回の好走を読んでいましたね。

プロキオンSはメイショウバトラーが先行抜け出して完勝。スタートが良くて終始手応えもいい、勝負所でも余裕で抜け出してくるのだからここは力が上という事でしょう。メイショウバトラーの父メイショウホムラはダートの鬼で慣らした馬。芝ではもう一歩の競馬が続いていたけど、これでレース選択の幅が増えたね。sadaboさんはメイショウバトラーの好走をズバリ予想していましたね。相手もシーキングザベストを指名しているのでどれだけ儲けたんでしょうね。

【今週の反省】

降級馬狙いは間違っていないのですが、相手選びが難しいですね。この辺を修正しないと大きく勝てそうもないと感じた今週でした。

コメント

  1. 中央競馬極秘情報 〜 SNIPER 〜 より:

    先週のレース回顧というか馬券回顧

    のび太さんのエントリーに「◎メイショウバトラー○シーキングザベストでいったいどれだけ儲けたのだろう」というコメントがあったので、それに関して少々レース回顧…

  2. ken1 より:

    のびたさん、メイショウバトラーは時空を越えて両方のレースに勝っちゃったのね。(ー’`ー;)

  3. のび太 より:

    (゚O゚;
    最近は物覚えが悪くて。。。。。。。。(^^;)

タイトルとURLをコピーしました