日曜日の軸馬「悪いことの次は良いことが」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 土曜日は悲惨な結果に笑うしかなかったです。まあ、何があるか分からないのが競馬ですから仕方がないと諦めます。大体、悪いことの次は良いことがあるので日曜日は大丈夫かと。

 東京11レースはダートのハンディ戦です。ハンディ戦はハンディの重い馬からということでニシノコンサフォス(TARGET指数2位、ZI値2位)。前走はジョイフルハートに負けたがあれは相手が悪かったと言うことで。ダートでは大崩しないし、6歳といっても休み休み使われているので使い減りはしていない。番手でも競馬は出来るし、軽い馬場でもOKなのでここは勝ち負け出来る。

 東京12レースはピサノバンキッシュ(TARGET指数7位、ZI値9位)。先行力はあるが詰めの甘いところもある。だから小回りの方が良いと思っていたけど結果が出ていない。直線の長い東京で2勝しているのでもしかしたら左回りの方が良いかもしれないと思った。11レースでブライアンズタイム産駒のニシノコンサフォスが良い結果を出してくれるとグッと自身がつくんだけどね。

 京都8レースはシルクストリート(TARGET指数1位、ZI値1位)。雨が降り始めているようだし軽い馬場になればこの馬のスピードが生きるでしょう。武豊はこういう馬に乗せると強いからね。

 京都12レースはホシシャトル(TARGET指数2位、ZI値2位)。前走はスタート躓き、4コーナーでは気合いを入れられ、追って追って伸びてきた。まだ、本気で走っていないような感じだったので前走ビシッと追われたのは良かったと思う。4連勝中のゴッドヘイローがいるが前に行きたい馬が多いことからも差せるホシシャトルが面白い。

 マイルCSは馬場が悪くなっても大丈夫なダイワメジャーで。突っこんだ予想は後ほど。

2006年11月19日 【出走馬一覧】  馬印 : ◎
------------------------------------------------------------------------------
場所  R レース名       距離 馬名              性齢 騎手     斤量     調教師
------------------------------------------------------------------------------
東京6 11 霜月S H   ダ1400 ニシノコンサフォス牡6 和田竜二 57.0 (栗)宮本博 
東京6 12 1000万下     ダ1600 ピサノバンキッシュ牡3 北村宏司 56.0 (美)藤沢和雄
京都6  8 1000万下     ダ1800 シルクストリート 牡4 武豊   57.0 (栗)加用正 
京都6 11 マイルチG1   芝1600 ダイワメジャー  牡5 安藤勝己 57.0 (美)上原博之
京都6 12 円山特別1000 ダ1200 ホシシャトル   牡3 幸英明  56.0 (栗)増本豊 
------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました