オークスの回顧「エリンコートが勝って社台的には美味しい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 雨の中のオークスは淀みのない流れの厳しいレースになりましたね。結果としては社台系のエリンコートが勝ったので予定通りかと。僕としてはマルセリーナに期待していたので残念でした。でも、この結果を見るとマルセリーナが桜花賞を勝ったのはレーヴディソールの代役であって牝馬クラシックの主役ではなかった。ディープインパクト産駒が桜花賞を勝ち、デュランダル産駒がオークスを勝った。デュランダル産駒にとってはこれが初G1勝ち。父デュランダルは短距離で活躍したが、産駒は距離伸びても良さそうですね。母系に底力があれば距離は持つと思います。社台的にはこれがいちばん美味しい結果だったのですね。





オークスの成績






オークス 過去26年の勝ち馬





コメント

タイトルとURLをコピーしました