【回顧と反省】 フサイチもアドマイヤも負けて上手く治まる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【重賞回顧】

皐月賞は前半60.0、後半59.9の流れを好位から抜け出したメイショウサムソンが快勝。レースを見ていてペースは速いと思ったけど、メイショウサムソンは4コーナーでも楽な手応えだった。「これはやられた」と思った通りに直線は早めに抜け出して快勝。ドリームパスポートが内から伸びてきたけど、併せる形になるとしぶとさを発揮する馬だけに着差以上に強い勝ち方だったと思う。新馬戦から休みなく使われて皐月賞が10戦目。徐々に力をつけてきているのが分かるし、ダービーも楽しみな馬だと思う。あの先行力は魅力だね。ドリームパスポートが10人気というのはやはり騎手が高田君だからかな。僕は馬券の対象に入れたがそう見えない人が多かったということ。レースの進め方も上手かったしこれ以上ない騎乗だった。フサイチジャンクは初めての速いペースでも直線は伸びた。しかも、手応えが良かったアドマイヤムーンに差しきられなかったことを考えると今後が楽しみ。フサイチリシャールは距離の壁か、使い詰めの影響か。早い流れは歓迎だったのに伸びなかったね。本命に推したサクラメガワンダーはスタートはまずまずだったが前がやり合っているのを見て内田博幸が後方に下げたか?勝負所で手応えは怪しくなったが直線はいい伸びを見せた。ただ、アドマイヤムーンを交わせなかったのは現状の力がそこまでと言うことかもね。

臨戦課程を調べた時にはスプリングSがいいと思ったけどなんというかお地味なところを軸にするのが僕は下手なんだよな。こういうのはsadaboさんが上手いんだよな。しかもユキも本命だし、すっとこちんも本命だよ。おいおい、どういうことよ(゚O゚;

【今週の反省】

雨が降って馬場が悪いので馬券は買わないはずだったのですが、ラジオ福島賞が面白そうだったのでボストンゴールド、サイキョウワールド、サンライズアタックをサラッと買ったら馬連19.3倍が的中。皐月賞は高配当狙いで3連複、3連単を少額で購入したがメイショウサムソンの目はどこにも無くて撃沈。福島最終はたぬき親父殿ご推奨のケイジーウォリアを絡めてポロポロかったが2着抜けだった。中山最終はケイアイハクスイ、グローバルボンバー、ウエスタンウッズのボックスを買ったけど、ケイアイハクスイはテンに行けなくて砂を被ってズブズブ。ウエスタンウッズは推してもハナを切れなくて4コーナーで脱落。中継で「逃げるのはバーズアイ」というを聞いて「あっ、先生が逃げている」。そうなんだよなバーズアイは逃げると渋太いのは分かっていたけど全然見えなかったよ。しかも、勝ったのが岩田康誠のノーザンキッズか。タイキコナンは外枠で消し、ツタンカーメンは砂を被るとダメなので消しとここまでは良かったが、これだけの騎手が揃っている中で1人気の的場Jrやテンが遅いケイアイハクスイを買っていてはダメだね。詰めが甘いな。

コメント

  1. レース回顧「第66回皐月賞」

    【競馬ブログランキング】 ←1日1クリックお願いします。
    【出馬表:netkeiba.com】
    【出馬表:Yahoo!スポーツ 競馬】
    【出馬表:ハ…

  2. 皐月賞撃沈!(3重賞他)の結果・反省・回顧

    〜皐月賞・中山グランドジャンプ・マイラーズC
    今週は土曜日でグランドジャンプ・マイラーズC的中でもう一つ完全制覇の予定だ
    ったがナイアガラが直線を向く…

  3. ussy より:

    ねー、きいてよー
    ◎2着○1着▲4着△5着だったのに、馬券もってなかったよー。(ToT)/~~~

  4. のび太 より:

    そういえば、君は3文字での3連単とか言っていたね(笑)

  5. sadabo より:

    ねー、きいてよー
    高田のやろうがねー;;
    俺の馬単かっさらっていきやがったよ~
    うっうっ(ToT)

  6. のび太 より:

    まあまあ、単勝でも当たったんだからいいじゃない。
    欲をかくといいことないよ。特に今年は厄年なんだから。
    カミさんがみているぞぉ~( -_-)

タイトルとURLをコピーしました