一気に頂点に-回顧と反省

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【重賞回顧】
ジャパンカップダートのカネヒキリは辛勝だが強かった。シーキングザダイヤの驚異的な粘りを最後はハナ差退けた根性はさすがだ。これが、3歳馬というのだからこれからが楽しみ。3歳馬の頂点から一気にダート界の頂点に立ってしまった。2着のシーキングザダイヤ、3着スターキングマンと森秀行厩舎の馬が入って馬券は外れたが直線の攻防は見応え十分面白かったね。展開的には一番向いたサンライズバッカスがグイグイ伸びてきたけど前が止まらなかった。ただ、今年の3歳馬はこれだけやれるのだから強い。これも、今後が楽しみだね。

【土曜日の反省】
今日は8戦2勝で回収率93%で負け越し。馬券は3連複を中心に買って当たったのは京都10レースだけ。それ以外のレースでも軸がそこそこ来ているので流れとしてはいいと思う。東京9レースはカイシュウタキオン(3着)軸で2着抜け、東京10レースはサンデーストリーム(1着)軸で3着抜け、東京12レースはマルタカハーモニーが軸で4着だった。京阪杯は差し馬が人気だったのである程度前で競馬が出来る馬と言うことでアルビレオ軸で高配当を狙ったが外れてしまった。まあ、アサカディフィートに来られたら買い方を変えてもダメでしたけどね。

最近の馬券の買い方は1~3人気の中から軸馬を選んだ時は相手は1~3人気から1頭、4~7人気から2頭ないし3頭、8人気以下から1頭ないし2頭という買い方。軸馬が5人気以下の場合は相手は1~3人気3頭、4~7人気から1頭ないし2頭、8人気以下から1頭ないし2頭という買い方。配当データ(by TARGET Diffusion) を見ると3連複の平均配当は20946円だから、人気馬だけを買っていては儲からない。かといって人気馬を軒並み蹴ってもダメ。1人気の複勝率は50%近くあるから切る要因がハッキリしている意外は買い目に入れた方が得策だと思っている。上位人気馬を切る場合は外す事も多くなるが3連複で行くなら的中率を落としても高配当狙いがいいと思っている。

コメント

  1. JCD回顧:ディープと比較されない世界のカネヒキリここに在り

    東京 11R G?ジャパンカップダート 結果1着○カネヒキリ2:08.0 R武豊2着 シーキングザダイヤハナ横山典 3着 スターキングマンクビデザーモ4着…

  2. JCダート・回顧 - 勝負根性に脱帽 –

    いやぁ、カネヒキリの勝負根性、スゴかった。それ以上の回顧をすると立ち直れなくなりそうな気がするんで。藤田のバカ。 ↑大学生ランキング ↑医学生ランキング

  3. お馬な日々 より:

    検証しなくても〜ジャパンCダート回顧〜

    やはり内枠有利の馬場読みは正しかった。
    カネヒキリは強かったと思う。
    そして森厩舎の好走。
    今年の中央ダートG1で連続2着というシーキングザダイヤはなかな…

  4. Trifecta Wizard〜3連単の達人〜 より:

    雷神の目に世界は見えたか?〜ジャパンカップダート(G1)回顧〜

    東京競馬場で行われた第6回ジャパンカップダート(G1)は1番人気のカネヒキリ(牡3)が勝利を収め、父フジキセキに中…

タイトルとURLをコピーしました