ディープインパクトの宝塚記念を火曜日に見た

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

日曜日は朝から山ごもりしていたので競馬には触れず仕舞い。携帯から馬券を買おうと思っていたのに、山の中では圏外。山から下りてきてレースを見ようと思っていたのに、疲れた体にビールを流し込んだら睡魔がどっと押し寄せて夕方6時に熟睡。とこんな感じだったので宝塚記念の結果はマイホームに帰って来てから確認しました。

土曜日の天気予報は晴だったのにだいぶ雨が降っていましたね。馬場も稍重発表でしたが、見た目はかなり滑るような馬場でアレなら田中勝春&バランスオブゲームが自信を持って逃げるわけだ。ディープインパクトはこの馬場でも外を通って、3コーナーからマクリ気味に上がって直線もグングン伸びて、この馬には道悪も関係ないようですね。武豊騎手のコメントに「直線でも本当に気持ち良さそうに走っていたし・・・」とあるように気持ちよく勝ってくれましたね。この馬場のおかげで馬券はチョイ荒れでしたね。山ごもりのおかげで損をせずにすんじゃったな(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました