秋華賞回顧「ホエールキャプチャまたもや勝てず」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 秋華賞ですが、ホエールキャプチャはまたもや勝てませんでした。これで、2歳からのG1は2着、2着、3着、3着。安定度は抜群だがどこか勝ちきれない。前走のローズSは余裕残しの仕上げで楽勝だっただけに本番はもっといい競馬をすると思った。しかし、レースでは終始外を回る競馬。朝方は重馬場だった馬場もお天気に恵まれ秋華賞の時点では稍重まで回復。雨が降って緩んでくる馬場と違い、回復傾向の馬場はクッションが効いて走りやすい稍重だったのかも。内を通った2頭が上位に来たように枠順の有利不利があったにせよ、もう少し際どい競馬になると思っていただけに残念だ。スタートが良かっただけに内に入れられたら違った結果になった可能性はあった。



 勝ったアヴェンチュラはやや掛かり気味でいながら最後は2枚腰で粘りきった。時計も上がりも優秀なので強いと言うことでしょう。父ジャングルポケットはやはりクロフネ産駒よりも強いと言うことか。





秋華賞の結果





コメント

タイトルとURLをコピーしました