ドバイシーマクラシック ジェンティルドンナは凄い馬だ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 ドバイシーマクラシックのジェンティルドンナは強かった。直線で詰まった時は万事休すかと思われたが、ムーアがやや強引に外に出してからの伸び脚は凄い。不利がなければもっと楽に勝っていたでしょうね。このレースもドバイデューティフリーも共通するのは逃げ馬が日本馬だった。



 スタートがよすぎたにせよデニムアンドルビーが逃げるとは思わなかった。スタート後は横一線だったが、コーナーの入り口で押し出されるようにハナへ。押さえて控えることも出来たと思うけど、それをしなかった。浜中が絶妙なペースで逃げたからジェンティルドンナもレースがしやすかったのでは。直線では手応えがよすぎて突っ込んでしまったが、そこから下げてまた伸びてと凄い競馬を見せてくれた。着差以上に強いとはこのことだね。



 期待していたけど、ドバイで2頭が勝つとは凄い。今度は欧州のビッグタイトルを取ってほしいね。





2014 ドバイシーマクラシック





コメント

タイトルとURLをコピーしました