日経新春杯の結果「ルーラーシップと武豊」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 日経新春杯はルーラーシップの強さと武豊のミスが目立ったレースだった。



 ルーラーシップが勝ったのは鞍上の上手さもあるが馬が確実に力をつけている印象を受けましたね。有馬記念も枠がよければと思えるような競馬をしましたからね。



 ローズキングダムは連を外してはいけない。ジャパンカップ1着馬としては斤量を背負っても2着は確保しないと。真ん中のいい枠を引いてスタートも悪くないのにポジション取りが悪過ぎ。藤田に外を固められて抜け出すのに手間取ってしまったよな。終いの脚が止まってしまったのなら分かるけど最速の上がりだからね。騎乗ミスと言っていいよね。ジャパンカップの時は積極的で良かったのになんでかな?





日経新春杯の結果





コメント

タイトルとURLをコピーしました