橋口調教師と角居調教師

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 日経新春杯で3着に敗れたローズキングダムがドバイ遠征を取りやめて国内戦に専念することが決まった。ローズキングダムが回避したことでルーラーシップがドバイに選出される可能性が高くなった。



 ローズキングダムがドバイ回避というニュースを聞いて日経新春杯の負けが納得出来ましたね。勝ち負け出来るようなレースだったら回避が難しいと思うけど3着ですからね。これならオーナーにも言い訳が出来ます。橋口調教師は馬を海外に持って行きたくないのかもね。過去にはユートピア(ゴドルフィンマイル)、ハーツクライ(ドバイシーマクラシック、キングジョージ)と2頭が海外遠征していますが優秀な馬がいる割には海外遠征が少ない厩舎ですよね。それに比べて角居厩舎は海外遠征に積極的。ちょっと調べただけでもカネヒキリ、ウオッカ、ハットトリック、ポップロック、デルタブルース、ディアデラノビア、フラムドパシオン、シーザリオがいますからね。



 社台としては海外で走らせたいが厩舎の考えもありますからね。この辺りを分かっていればルーラーシップから買えたかもしれないね。




コメント

タイトルとURLをコピーしました