【G1】スプリンターズSの予想 本命はビッグアーサー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 スプリンターズSの本命馬はビッグアーサーにしました。前走逃げたことを不安視する人もいますが、僕はそれほど気にしていません。久々で行きたがるのを押さえつけるよりも自分の競馬をさせることでいいガス抜きが出来たと思います。今回は逃げたい馬がいるのでスタートがよくても2~3番手で行けると思っています。内枠なので前に馬を置けるのもいいですね。



 相手は逃げるとしぶといミッキーアイルです。間隔を開けて来ましたが、久々を苦にしないタイプだしスタートが良ければ行ってくれるでしょう。ブランボヌールは母父サクラバクシンオーの血を色濃く受け継いでいる印象を受けました。前走のキーンランドカップは好位からの差し切りがちをしました。この時の馬体重が+20キロの438キロ。春は減り続けていたのでこの+20キロは成長分だと思います。ソルヴェイグはこのコースに強いダイワメジャー産駒。函館スプリントSではシュウジ以下を振り切っています。鞍上の田辺裕信が栗東に駆けつけて追い切りをおこなったほどの気合の入れよう。前走は負けはしましたがコンマ3秒差なら問題ない。今回は内から早めの競馬で上位を狙っていると思います。


 

スプリンターズSの出馬表





Output by TARGET frontier JV

コメント

タイトルとURLをコピーしました