東京新聞杯の予想「本命はレッドスパーダ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 東京新聞杯ですがなかなかのメンバーが集まりましたね。同コースを使ったキャピタルS組からトライアンフマーチ、キャプテンベガ、アップドラフト。京都金杯組からライブコンサート、グッドキララ、マイネルファルケ。ニューイヤーSからレッドスパーダ、エーシンフォワード、リザーブカード。そのほかにもファイナルS、マイルCS、富士Sなどでそれぞれのメンバーが対戦している。この中で狙ってみたいと思ったのはあまり手あかの付いていない4歳馬のレッドスパーダとトライアンフマーチ。どちらを本命にするか迷ったがNHKマイルC2着があるレッドスパーダを本命にした。なんと言っても藤沢厩舎らしいマイル中心の使い方をしているし、横山との相性もいいからね。



 開幕週の東京開催なので流れが読めないがレッドスパーダは逃げることも出来るし平均からやや早めのペースで行ける馬でしかも終いがしぶとい。開幕週であれば速いペースで行っても残れると思い本命にした。相手は昨年のこのレースのアブソリュート、レッドスパーダがいいペースで引っ張るならこの馬も来ると思うし、緩い流れでも決め手を生かせるタイプなので。エーシンフォワードは決め手勝負になると厳しけどやや上がりが掛かる展開なら来るはず。緩い流れなら来ないかもしれないけどね。押さえは人気でもトライアンフマーチと穴でアップドラフト。トライアンフマーチが頭で来るならアップドラフトも来るような気がしている。











Output by TARGET frontier JV




コメント

タイトルとURLをコピーしました