ジャパンカップダートの予想「ヴァーミリアンを軸に」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 ◎ヴァーミリアン

 現在の日本ダート界では一番強い馬。今年のジャパンカップダートには6歳馬が8頭出走。この6歳世代の代表格と言えばディープインパクト。芝では6歳馬の活躍が薄いですが、ダートでは元気いっぱい。ダートは年齢を重ねるごとに強い馬が出てくるので、今年もこの馬が勝つと思う。



 ○サクセスブロッケン

 ここ2年でヴァーミリアンに一番肉薄したのがサクセスブロッケンで、この馬にダートで唯一先着を許したのがヴァーミリアン。だから、ヴァーミリアンの次に強い馬だと思っている。



 ▲マストトラック

 ブリーダーズカップダートマイルで5着。ブリーダーズカップダートマイルは今年2年目のレースですが、勝ち時計も速くレベルは高いと思う。もし、このレースに日本馬が出走していたら5着以内に入るかどうか。ならば、日本でも好走しておかしくない。



 △カネヒキリ

 2005年のジャパンカップダートを勝った。屈腱炎で長期休養を余儀なくされたが何とか復帰。休み明けの武蔵野Sを除けば国内ダート10連対のダート巧者。ひと叩きされた今回は能力全開だと思っている。

 マストトラックが除外になってしまったが、予想はこのままで行きます。1頭減ったので3点買いになります。(11:50)




コメント

タイトルとURLをコピーしました