エリザベス女王杯考査【TARGET指数とプレレーティング】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 ここのところさぼりがちでしたが、いつものようにエリザベス女王杯のTARGET指数とプレレーティングを出してみました。TARGET指数とはTARGET frontierJV
表示される補正タイムです。この補正タイムは競馬最強の法則に掲載されている指数と同じ意味です。また、表に出ているZI値は前走の人気、着順なと複数の
ファクターから計算された指数で人気のバロメーターになります。このZI値が高い馬が人気になりやすいです。プレレーティングとはG1レースだけJRAか
ら発表されます(レーティング&ランキング



 これまで、何度も書いてきているので分かっている人も多いと思いますがプレレーティングでは上位3位までの馬が連対する確率が高い。プレレーティング上位=人気馬ということなので配当妙味はないが軸馬を選定するにはいい指数だと思う。エリザベス女王杯では1位がシャラナヤで119、2位がブエナビスタで113、3位がブロードストリートで110。外国馬のシャラナヤは前走でG1オペラ賞を勝っているので指数が高いです。だけど、初の長距離輸送競馬ですから今の人気だと狙いづらいです。狙うならブエナビスタとブロードストリートだと思う。



 TARGET指数を見てみると直前ではブエナビスタとブロードストリートがいいですが、昨年の1着馬リトルアマポーラ、2着馬カワカミプリンセスは経験があるので差はないと思う。単勝オッズほど各馬の差はないので荒れる可能性はあると思う。

 




エリザベス女王杯の出馬表 TARGET指数とプレレーティング

































































































































































































馬名 性齢 騎手 斤量 ZI 直前 芝短 芝中 脚質 RT
11ウェディングフジコ 牝5 菊沢隆徳 56 4 86 69 82 82
12メイショウベルーガ 牝4 池添謙一 56 3 >115 81 79 81
23チェレブリタ    牝4 岩田康誠 56 4 88 75 85 85 103
24ジェルミナル    牝3 福永祐一 54 4 108 84 79 84 107
35リトルアマポーラ  牝4 スミヨン 56 4 105 79 85 90 104
36ピエナビーナス   牝5 古川吉洋 56 4 100 82 78 82 103
47クィーンスプマンテ 牝5 田中博康 56 5 89 84  90 93
48カワカミプリンセス 牝6 横山典弘 56 4 108 78 83 90 109
59ブラボーデイジー  牝4 生野賢一 56 4 97 68 86 86 105
510シャラナヤ     牝3 ルメール 54 6 0( 0)      119
611テイエムプリキュア 牝6 熊沢重文 56 5 91 62  91 98
612ブロードストリート 牝3 藤田伸二 54 4 124 88 70 88 110
713サンレイジャスパー 牝7 難波剛健 56 4 85 77  77
714ニシノブルームーン 牝5 北村宏司 56 4 102 77 66 84 96
715ミクロコスモス   牝3 武豊   54 4 114 86 68 86 107
816ブエナビスタ    牝3 安藤勝己 54 4 130 90 82 90 113
817ムードインディゴ  牝4 田中勝春 56 4 113 87 81 87 109
818レインダンス    牝5 藤岡康太 56 13 95( 0) 83 86 100



Output by TARGET frontier JV




コメント

タイトルとURLをコピーしました