【回顧と反省】 “アイビスサマーダッシュは軽斤量の牝馬”とメモ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【重賞回顧】

どしゃ降りの中おこなわれたアイビスサマーダッシュを勝ったのは1000万下を勝ち上がったばかりの3歳牝馬サチノスイーティー。鞍上の鈴来直人君は初重賞制覇。馬場が味方したとか、枠順が良かったとか条件は揃ったかもしれないが2着に3馬身差なら完勝でしょう。2着にはこれも3歳牝馬のマリンフェスタ。軽斤量の3歳牝馬のワンツーですか。夏は牝馬と言われても僕には買えない馬券ですね。グリーンチャンネルの映像を見ているとスタートから「ビシャビシャ」と如何にも水を含んだ馬場と分かる。いつもなら「ドドドド」って聞こえて来ますからね。これだけ水を含むとあまり踏まれていない外目の馬場がいいのかもしれないね。馬場発表は良馬場になっていますが、コメントで水をタップリ含んだ良馬場と残しておかないとダメだな。それと、“アイビスサマーダッシュは軽斤量の牝馬”とメモ。

【今週の反省】

久々に勝負した有田特別のサンライズアタックは福永祐一の馬鹿タレが出遅れで見せ場もなく惨敗。登別特別はトウショウアタックの鞍上郷原が上手く乗ったのに勝ち馬を買えなかった。う~ん、ちょっと流れが悪い日に突っ込みすぎてしまったようだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました