racing-book.net


2013年9月11日

サイト移転のお知らせ

 独自ドメインを取得して約15年と3ヶ月続けてきましたこのブログを引っ越すことにしました。新しいサイトは以下のアドレスになります。

http://racing-book.net/

 新しいサイトでも楽しんでいただけるような中身のあるサイトにしたいと思っております。今後もよろしくお願いします。


JRA-VAN POG'13 3年目のチャレンジ

 今年も『JRA-VAN POG'13』にチャレンジしています。2012年は37334位、2011年は21682位と情けない結果だったので今年はもう少し上の順位を目指したいと思っています。

 指名馬は全て決定済みで3頭が出走済み。残す7頭が出走待ちとなっている。出走済みの3頭のうち1頭が新潟2歳Sで豪脚を見せたハープスター。おばあちゃんがベガという良血馬。ハープスターの馬名の意味由来を見ると「ベガ(こと座の一等星)の別名」というではありませんか。馬名からも期待出来そうです。

 指名馬ですが、選ぶ基準は第一に社台系生産馬ということ、第二に社台系で好成績を挙げている厩舎に所属していること、第三にリーディング上位の騎手に騎乗が回りそうなこと。牝馬は松田博資先生のところを中心に選択。牡馬はひとひねりして個人馬主を中心に選択してみました。

 現在の状況をみるとトレクァルティスタとレーヴデトワールが在厩になっているので順調であればデビュー出来そう。ローハイドは函館で2戦しているので次に勝てなければ放牧になりそう。他の7頭は入厩するのに時間が掛かるのかな?


JRA-VAN POG'13 指名馬一覧

JRA-VAN POG'13 指名馬一覧






Posted by nobita at 2013年9月11日 00:05 | Category : POG




トラックバックURL

コメント
コメントしてください




保存しますか?



アクセスランキング ブログパーツ