racing-book.net


2012年12月22日

有馬記念の前売りオッズ 1人気は2冠馬ゴールドシップ

 有馬記念は金曜発売ですから前売りオッズ出してみました。単勝人気を見ると1人気は皐月賞と菊花賞を勝ったゴールドシップで2.9倍、2人気は天皇賞秋とジャパンカップで3着のルーラーシップで5.1倍、3人気は天皇賞秋を勝ったエイシンフラッシュで6.4倍でここまでが10倍を切るオッズ。複勝人気では1人気がルーラーシップ、2人気がゴールドシップ、3人気がダークシャドウ、4人気がナカマヤナイト、5人気がエイシンフラッシュと単勝人気とのズレが生じています。ジャパンカップでルーラーシップと差のない競馬をしているダークシャドウが複勝で人気になっています。

 馬連人気はゴールドシップとルーラーシップで5.1倍、ゴールドシップとエイシンフラッシュで10倍、ルーラーシップとエイシンフラッシュで14.1倍。馬連総流しでは単勝7人気のスカイディグニティが5人気とスミヨン効果が出ています。

 今年の有馬記念はファン投票1位のオルフェーヴルと2位のジェンティルドンナが出ていないのでもう少し人気が割れるかと思ったが、それほどではなかった。2冠馬ゴールドシップが人気になるのは分かるが、菊花賞はダービー上位馬が何らかの理由で回避してしまったので、どこまで評価していいのか疑問が残る。でも、菊花賞出走馬が有馬記念で好走するのが周知の事実だし、小回りの皐月賞も勝っているのでそれほど気にしなくていいかも。


有馬記念の出馬表

有馬記念の出馬表






Posted by nobita at 2012年12月22日 01:53 | Category : レース情報




トラックバックURL

コメント
コメントしてください




保存しますか?



アクセスランキング ブログパーツ