桜花賞の予想「ブエナビスタの相手は?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 今年の桜花賞はチューリップ賞を見てブエナビスタの本命が確定した。まあ、あれだけの競馬をしたのだから誰もが本命にするでしょうね。で、問題はまずはダノンベルベール。早くから栗東に滞在して環境に慣れるようにしていることは好印象。5走して連対率100%は安定感がある。京都の切れ脚勝負だと分が悪いかもしれないが、直線に坂があるコースならバテない馬なので上位に来るはず。次にジェルミナル。チューリップ賞ではわざと後方に下げての競馬。しかし、スローペースでごちゃついた競馬で末脚も不発。今回は外枠なので無理に下げることもなく好位から競馬をしてくれると思う。レースが上手な馬だと思っているので流れが速くなれば浮上してくるはず。ここまでが本命狙い。



 穴で面白いと思うのは阪神JF4着のショウナンカッサイ。前走の控える競馬をしてサッパリ。前に行ってこその馬なので今回は行ってくれるでしょう。調教でもいい動きをしているようなので前走の様な事はないと思う。もう一頭はデグラーティア。フジキセキ産駒は穴を開けてくれますからね。決め手がある馬ではまったときは飛んで来てくれると思う。出来れば、前走減った馬体重が戻ってくれるといいのですが。



 問題は買い方。お金があればブエナビスタの複勝にドンと賭けることが出来るが、小金しかないのでどうしても連勝馬券になる。連勝馬券だと馬単がいいのか3連複がいいのか、3連単で行けるのか。この辺りが難しい。さあ、どうしようかな~



◎ブエナビスタ

○ダノンベルベール

▲ジェルミナル

△ショウナンカッサイ、デグラーティア



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました