ユニコーンS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジャパンダートダービーの前哨戦として位置づけられたのが4年前。それまでは秋におこなわれていたレースだからこれと言った傾向が見つからなかった。まあ、普通に考えれば3歳ダートのオープン競走を好走してきた馬がいいのだろうね。でも、ここはちょっと捻って一発がありそうな馬を選んでみた。

今までこのレースに出てきたサンデーサイレンス産駒たったの2頭。やはりサンデーサイレンス産駒の場合、芝のレースにいってしまうのだろう。それか、ダートを使うくらいなら休ませる方がいいのかもしれないね。今回、折角ダート適性のある馬が出てきたのだらここは狙って見るのが面白いと思う。芝がダメでダートが走ると言うことは母父Chief’s Crownの影響を強く受けているのかもしれないね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました