アンタレスSの予想「只今、京都4連勝中のワンダースピードで」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 アンタレスSはいいメンバーが集まりましたね。このクラスの常連馬に、ダートでは底を見せていない昇級馬。新旧の対決にワクワクしますが、本命は出走馬最高齢のワンダースピードで。ワンダースピードは小牧太とコンビを組んでからメキメキ力を付けて重賞3勝をしている。過去の勝利したレースを見ると鞍上には赤木高太、五十嵐冬樹、吉田稔、小牧太を全て地方競馬騎手。能力はあるけど、鞍上がビッシリと追わないと遊んでしまうところがあるのでしょうね。だから、腕っ節のある地方騎手と相性がいい。それと、コース相性もいいので斤量は重いけど今回も走ってくれるのではないかと思っています。



 相手は昇級馬のウォータクティクス。エプソムアーロンとの絡みがあるけど、ウォータクティクスが内を引いたし伸び盛りの4歳馬と言うこともあるので。メイショウトウコンは常に終いはシッカリしている。特に藤田伸二とコンビを組んでから掲示板を外したのは初戦の東海Sだけ。その後は常に掲示板にのっている。藤田伸二はこの馬を完全に手の内に入れたと思っていいでしょう。展開に左右されるタイプだが、自分から動いて行けるようになったので今回も上位争いするはず。



 穴ではアドマイヤダンクが面白そう。成績をみるとダートでは底を見せていないし、フレンチデピュティにサンデーサイレンスという血統もいい。近親にはアドマイヤフジがいる良血だけに先物買いをしてみたい。もう一頭はもう一回ダイショウジェットで。実は、前回は予想では印を打たなかったのですが、『競馬ファンのためのコミュニティ TURF』では△を打っていました。この馬は1400mでも勝っているようにスピードタイプ。以前は行かないと持ち味が生きなかったが、短い距離で控えることを覚えると成績が安定してきた。内枠でジッとして、直線だけちょろっと出てきそうなので狙ってみたい。





アンタレスSの出馬表














































































































































































































馬名S 性齢 替 騎手 斤量 調教師 馬主 生産者
1 1  ボランタス 牡5 *池添謙一 56 (栗)角居勝彦 齊藤四方司 社台ファーム ティンバーカントリー
1 2 ダイショウジェット 牡6 柴山雄一 56 (栗)大根田裕 馬場祥晃 エムエム、ヤマダフ クリプティックラスカル
2 3  スターシップ 牡5 *上村洋行 56 (美)鈴木伸尋 社台レースホース 社台ファーム クロフネ
2 4 ウォータクティクス 牡4 *川田将雅 56 (栗)池江泰寿 サンデーレーシング ノーザンファーム ウォーエンブレム
3 5 ワンダースピード 牡7 小牧太  58 (栗)羽月友彦 山本信行 フクダファーム キンググローリアス
3 6  マコトスパルビエロ 牡5 *福永祐一 56 (栗)鮫島一歩 眞壁明 出口繁夫 ブライアンズタイム
4 7  メイショウシャフト 牡6 *石橋守  56 (栗)高橋成忠 松本好雄 高柳隆男 メイショウオウドウ
4 8  フォーティファイド 牡4 *和田竜二 56 (栗)石坂正  吉田和美 中前義隆 フォーティナイナー
5 9  エプソムアーロン 牡5 角田晃一 56 (栗)藤岡範士 ジャパン・ホースマ 田原橋本牧場 エリシオ
B510  サトノコクオー 牡5 *安藤勝己 56 (美)藤沢和雄 里見治 M. J. O’Dwyer Montjeu
611 アドマイヤダンク 牡5 *藤岡佑介 56 (栗)橋田満  近藤利一 辻牧場 フレンチデピュティ
612  ロールオブザダイス 牡4 *四位洋文 56 (栗)角居勝彦 東京ホースレーシン 社台ファーム トワイニング
713  ダイナミックグロウ 牡5 *武幸四郎 56 (栗)目野哲也 小川勲 杵臼牧場 テイエムオペラオー
B714  アロンダイト 牡6 後藤浩輝 58 (栗)石坂正  キャロットファーム ノーザンファーム エルコンドルパサー
815  ユウキタイティ 牡5 *幸英明  56 (栗)梅田康雄 ちきり組合 日西牧場 カリズマティック
816 メイショウトウコン 牡7 藤田伸二 58 (栗)武田博  松本好雄 新冠橋本牧場 マヤノトップガン



Output by TARGET frontier JV




コメント

タイトルとURLをコピーしました