スワンSの予想「G2なら役者が違う◎スズカフェニックス」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 スワンSはスプリンターズS組VS別路線組という感じです。スプリンターズSは差し馬の出番が無くまさにスプリント戦となった。これが、1400m戦になると差し馬の出番がある。しかも、京都1400m外回りともなればなおさら。広く、直線の長いコースの場合は馬の実力がハッキリしてくる。余程、荒れた展開にならない限りね。そこで、本命はスズカフェニックス。この馬は高松宮記念は勝ったけど、本質は1400mをもっとも合っていると思う。下のクラスであれば距離は融通が利くけど重賞、特にG1では距離適正がハッキリと出てしまう。今回は適正距離でしかもG2ですから役者が違うでしょう。鞍上の横山典弘も2回目の騎乗だし、大丈夫でしょう。



 相手はスプリンターズSで人気を裏切ったファイングレイン。幸英明のコメントを読むと「気分良く行き過ぎたのが良くなかったかも」とか。まあ、それだけでは無いだろうけど、今回は直線が平坦の京都だし走るような気がするんですよね。それと、この馬は馬郡に入る競馬も大丈夫なのでいい競馬をしてくれると思う。気になる斤量も坂がないので大丈夫でしょう。ファリダットは1600万では力が違ったという印象を受けた。いきなりG2挑戦はちょっとハードルが高いと思うけど、血統的には面白いと思ったので。

























































































馬名性齢騎手斤量ZI直前芝短 芝中 脚質
11レットバトラー  牡6 角田晃一57 7 104 92 92 84
12ジョリーダンス  牝7岩田康誠55 4 102 93 95 95
2B3サブジェクト   牡3藤岡佑介56 85 84 84 87
24カノヤザクラ   牝4 小牧太 56 4 113 97 97 79
35トーセンザオー  牡8上野翔 57 18 89( 0) 90  
36タマモホットプレイ牡7渡辺薫彦57 4 87 86 94  
47ローレルゲレイロ 牡4 四位洋文57 31 130( 0) 97 97
48トールハンマー  牡8鷹野宏史57 74 85 91  
59ファイングレイン 牡5 幸英明 59 4 114 93 98 96
510タマモサポート  牡5福永祐一57 4 90 86 97 97
611トウショウカレッジ牡6 池添謙一57 4 113 94 97 97
612ファリダット   牡3武豊  56 4 >121 90 90 83
7B13フサイチミライ  牝5木村健 55 8 0( 0) 71 71
714ステキシンスケクン牡5 川田将雅57 4 102 95 97 97
815スズカフェニックス牡6 横山典弘58 4 120 95 102 102
816マイネルレーニア 牡4 佐藤哲三57 4 113 99 99 99



Output by TARGET frontier JV




コメント

タイトルとURLをコピーしました