競馬ニュース専用検索プラグイン

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 先日、Google Custom Search Engineでつくった競馬ニュース専用の検索ページ([RBN] サイト内検索と競馬ニュース専用検索)が我ながら使えることが分かった。これを、TARGET frontier JVのインターネットリンクに入れられないものかとチャレンジしたがバイト数多すぎてアドレスが途中で切れてダメ。調べ物をするのに毎回自分のサイトに行くのは面倒なのでFirefoxの検索プラグインに入れることが出来ないかとあれこれ調べて見るとReady2Search:日本語で作れることが分かった。

 早速、作ってみてFirefoxにインストール。検索実行をしてみるとちゃんと表示出来ました。いや~、これは便利だわ。ついでにGoogleツールバーにも入れてみました。

rbn20070812a.png

 ちょっと使ってみたいな~って方はこちらからどうぞ。

 「OpenSearch プラグイン keiba news searchGoogle ツールバー」でFirefoxに、「Google ツールバー プラグイン keiba news search」でGoogleツールバーに入ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました