racing-book.net


2008年1月 6日

サイト移転のお知らせ

 独自ドメインを取得して約15年と3ヶ月続けてきましたこのブログを引っ越すことにしました。新しいサイトは以下のアドレスになります。

http://racing-book.net/

 新しいサイトでも楽しんでいただけるような中身のあるサイトにしたいと思っております。今後もよろしくお願いします。


TARGET frontier JVで投票出来ない件について

【注意】
 投票できないときはお使いのバージョンを確認してください。最新バージョンになっていないときは必ずバージョンアップをしてください。最新バージョンはTARGET Diffusionで確認できます。


 TARGET frontier JVから馬券を買おうとするとエラーになるようです。僕が試したところバージョン5.58では暗証番号を入れた後に以下のようなエラーが出てしまいました。対処方法はバージョン5.59にすると大丈夫です(現在はバージョン5.59 リビジョン002になっています)。バージョンアップの方法はツールバーのヘルプ(H)より半自動バージョンアップを選択、ポップアップの入力画面に半角で「559」と入力。あとは指示に従い、再度TARGET frontier JVを立ち上げてバージョンを確認し、バージョンアップされていればOKです。


投票時のエラー画面(Ver5.58)


 今回のエラーはIPAT投票のサイトデザインが変更になった影響だと思われます。TARGET frontier JVから直接馬券は買えますが、それはIPATの画面を呼び出し自動的に必要項目(INET-IDや加入者番号など)を入力しているだけなのでIPATサイトのデザインが変更されると入力画面が呼び出せずにエラーなどになる場合があります。そういうときはTARGET frontier JVの作者・久根崎さんのブログ久根崎透の週刊競馬で確認するか、TARGET frontier JVの公式HPのTARGET Diffusionで状況を確認して下さい。ただし、TARGET frontier JVの作者・久根崎さんもエラーが出る前の対処は無理なので、早く馬券を買いたい人はIPAT投票 ログインより馬券を買うことをお勧めします。

 TARGET frontier JVはJRA-VAN公認のソフトですが、馬券購入は推奨されていないんです(マニュアルにIPAT自動投票の説明はない)。JRA-VANとしてはNEXTを使って馬券を買ってもらうことを第一に考えているようです。それなので、TARGET frontier JVの対応は問題が発生してからでないと出来ないと言うことです。

 僕が主催しているTARGET倶楽部というTARGET frontier JVのメーリングリストには久根崎さんも参加しています。今回のエラーも今日の8時12分に書き込みがあり、10時12分にはバージョンアップの報告がありました。TARGET frontier JVについての情報を知りたい方は参加してみてはいかがですか。

【参考サイト】
JRA IPAT投票
TARGET倶楽部 Yahoo!グループ : Target-club ( 競馬のメーリングリスト)






Posted by nobita at 2008年1月 6日 17:41 | Category : TARGET , お知らせ




トラックバックURL

コメント
コメントしてください




保存しますか?



アクセスランキング ブログパーツ