重賞回顧「17人気ピンクカメオが後方一気の差しきり勝ち」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 NHKマイルカップ Jpn1

 1着 ピンクカメオ
 2着◎ローレルゲレイロ
 3着 ムラマサノヨウトウ
 8着○マイネルシーガル
 ラップ 12.1-10.5-11.6-12.0-12.3-11.5-11.7-12.6

 各馬がいいスタートを切ったので有力馬は前へ前へ。それが、直線に向いて追い出すとモタモタとして伸びない。先行勢で唯一伸びてきたのがローレルゲレイロ。後方にいたピンクカメオは大外にだし、ムラマサノヨウトウは馬群を突いて伸びてきた。騎手のコメントで「ノメって」とあるように稍重の発表だったが思ったよりも水分を含んでいた馬場のようです。混戦模様で抜けた存在がいないと言っても最低人気とブービー人気が馬券になるのだから競馬は何があるか分からない。今回の3連単の投票は456票(TARGET調べ)もあり、誰かが当たっているんですよね。

 京都新聞杯

 1着 タスカータソルテ
 2着◎ローズプレステージ
 3着△サンライズベガ
 ラップ 12.4-10.4-12.5-12.7-12.5-12.9-12.7-12.1-11.3-11.8-12.2

 平均ペースで上がりの競馬。2F目に10秒4を刻んだあとは12秒台の淡々とした流れ。この流れに乗ったのがタスカータソルテ。緩急が突きすぎるとジリ脚なだけに決め手のある馬に負けてしまうが、こういう流れだとよく伸びる。ローズプレステージの秋山は上手く乗った。最初から控える競馬から内を突く作戦だったのかも。外回りコースだけにこの作戦が使えた。終いは伸びているがコースロスがなかっただけに着差以上に勝ち馬が強かった。サンライズベガは正攻法の競馬で終いもシッカリ伸びた。2戦目でこれだけの競馬が出来るのは立派。この結果、上位2頭はダービーの出走権を手に入れた。

 新潟大賞典

 1着◎ブライトトゥモロー
 2着△サイレントプライド
 3着 ヴィータローザ
 ラップ 12.5-11.3-11.5-11.6-12.3-12.2-11.9-11.3-10.9-12.2

 逃げたヨイチサウスが作り出したペースはそれほど遅くなかったが、馬場のいい新潟ならではの上がりの速い競馬になった。買った、ブライトトゥモローは予想通りの展開で予想通りの決め手を発揮してくれた。これだけ、展開予想がドンピシャだと気持ちがいい。ただ、マイネルレコルトが2着に来られる展開でもあったので後ろからの競馬になったのはガッカリした。

コメント

  1. NHKマイルカップ 結果 【ピンクカメオ?ムラマサノヨートー?三連単9,739,870円?(∩゚д゚)アーアーキコエナイ】

    2007年5月6日(日) 2回東京6日
    11R 第12回 NHKマイルカップ(G1)
    サラ系3歳 1600m 芝・左
    (混合)牡・牝(指定)オープ…

  2. hs より:

    こんばんは。
    京都新聞杯をところどころでトライアルと書かれていますが、
    ダービートライアルではないと思います。
    間違っていたらすみません。

  3. NHKマイルカップの結果:こりゃ当たらんて!

    NHKマイルカップはブービー人気のピンクカメオが大激走!内田博幸騎手が中央GI初制覇となりました。いや†、驚愕の結果としかいいようがありませんね。お手上げ…

  4. のび太 より:

    こんにちは、ご指摘ありがとうございます。
    http://jra.jp/keiba/calender/program/pdf/h19-kakuchi.pdf
    こちらを参照してください。

タイトルとURLをコピーしました