回顧 NHKマイルカップ他

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

NHKマイルカップは本命のディープサマーが好発を切ったにもかかわらず行かずに、内からエイシンヴァイデンに行かれて見るところなし。控える競馬はダメなのに行かないとは何を考えているのだか・・・・。勝ったラインクラフトは強いのひと言。ペースは遅かったものの4番手から上がり33.6は見事というしかない。マイルまでだったら牡馬相手でも十分やれそうだ。それにしてもNHKマイルカップはMr. Prospector系産駒はよく勝つ。これで5勝2着3回3着3回と抜けた成績だ。これも適性なのだろうか。2着のデアリングハートは良く走ったな~というのが正直な感想。桜花賞では418キロと小さい体で先行して粘り、NHKマイルカップには輸送して牡馬相手の競馬。正直これほど走れるとは思わなかったが、調教師がいい仕事をしているのと馬に能力があればこその好走なのだろう。

京都新聞杯はインティライミのレースセンスに脱帽です。前走を見た時にいい競馬をする馬だと思ったけど、成長力があるのだろう今回もいい競馬を見せてくれた。ペースアップした4コーナー下りから動き始めて直線の入り口では先団を射程圏にいれ、一気に伸びてきた。ペースアップにスッと対応出来て追われて伸びるのを見るとダービーでも期待出来ると思う。2着のコメディアデラルテは鞍上のコース取りがよかったし、時計の掛かる展開も合っていたと思う。アドマイヤフジはもう少し動けると思ったのに、以前の反応の悪い競馬になっていた。

コメント

  1. ラインクラフトがGI連覇達成,NHKマイルカップの回顧

    ラインクラフトが桜花賞に続いてGI連覇を達成。マイルでは牡馬,牝馬を問わずに同世代最強であることを証明しました。展開に助けられた部分はあるものの,流れに左右され…

  2. インティライミは強かった,京都新聞杯の回顧

    土曜日に行われたダービーへの登場最終便,京都新聞杯はスペシャルウィーク産駒のインティライミが制覇。2着のコメディアデラルテも賞金を加算して,ダービーへなんとか漕…

タイトルとURLをコピーしました