NHKマイルカップの回顧「グランプリボスは強かった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 NHKマイルカップは先行馬が揃っていたのである程度のハイペースは予想していたけどフォーエバーマークの逃げはちょっと早すぎだね。3コーナーまで距離があるからもう少し焦らずに行って欲しかった。まあ、それでもグランプリボスの勝ちは変わらないと思うけど。それほど、グランプリボスは強かった。着差以上に余裕のある勝ち方でしたね。鞍上のC.ウィリアムズはさすがに上手い。位置取りも良かったし、仕掛けのタイミングもバッチリでしたね。2着のコティリオンは脚の使いどころが難しい馬だから現状ではここまで。それでも、次に繋がる競馬が出来たし、使ったダメージも少ないでしょう。直線が長いコースで合っていますね。3着のリアルインパクトは叩き2戦目でしっかり結果を出しましたね。母系が短距離血統なのでマイルぐらいまでなのかな。折り合いに心配がないから1800mぐらいまでは行けるんじゃないかな。



 勝ったグランプリボスは朝日杯フューチュリティSの勝ち馬、その時の2着馬がリアルインパクト。マイル路線では2歳戦の勢力がそのまま力を付けて来ていると言うことでしょう。それと、上位馬の前走を見るとマイル戦以上の重賞で好成績をあげているか、皐月賞に出走しているか。マイル以上で厳しいレースを経験している馬が自然と上位に来ているね。だから、皐月賞組を狙ったわけだが・・・・。





NHKマイルカップの成績






NHKマイルカップの成績+前走成績など





コメント

タイトルとURLをコピーしました