皐月賞を振り返る

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スタートでマイネルマクロスが出遅れたのは予想外だったが、メイショウボーラーがスンナリとハナに立った事で流れは落ちつくと思った。コスモバルクはスタート良く、前を見ながらメテオバーストの後ろに上手くつけた。100m通過が59.7とこのクラスにしてはペースが遅かったので「シメシメ」と思ったよ。だけど、4コーナーを回ってダイワメジャーに抜け出されて「ヤバイ」と思ったね。コスモバルクが抜け出してくれれば、あとは後続から伸びて来てくれれば良かったのに、結局前残りの競馬になってしまった。



ここまでペースが遅くなるとは思わなかったけど、予想としてはある程度前残りを予想していた。その部分ではあっていたけど、最後の詰めが甘かったね。メイショウボーラーは中間、調教を休むなどしていたので軽視した。これは、走られては致し方ないがこういう情報を知っていながらこういう馬の馬券は買えない。



勝ったダイワメジャーは自分の競馬をしてこの時計で勝ったのだから立派だね。先行力があって終いも伸びるからダービーでもいいところがあると思う。2着のコスモバルクは勝てたレースだね。結局は位置取りの差がそのまま着差に繋がったわけだが、いまだ差された事のない馬だからダービーでも楽しみにしている。

コメント

  1. スポコン より:

    皐月賞結果、記者馬券ゲット

    いってきました、皐月賞。 私は競馬というものをよく知らなくて、 全くの素人なんですね。 テレビでも競馬を見た覚えがないし、 有名な馬なども今まで全然知りませんでした。…
    ははあ、だからあんなにオッズ下がってたんですか(笑)
    僕もNHKマイルCで3,4着入れ替わっていたら実馬券、ほのお、ともに万々歳だったのですが(^^;;
    それにしても、ゆきさん、という方の予想を見てみたかったなあ。

  2. Bella Giornata より:

    皐月賞

    酷いもんでした。ブラックタイドの末脚不発はまあ予測できたものの、あれだけ行った行ったになるなんて。ダイワメジャーはどうなんですかね。持つって言う考えもアリですが、私的には次はあんまり用がないかな、とは思うんですけど。展開的なものもありますし、あとは血統的
    ははあ、だからあんなにオッズ下がってたんですか(笑)
    僕もNHKマイルCで3,4着入れ替わっていたら実馬券、ほのお、ともに万々歳だったのですが(^^;;
    それにしても、ゆきさん、という方の予想を見てみたかったなあ。

タイトルとURLをコピーしました