ヴィクトリアマイルの回顧「最後まで抜かせなかったアパパネ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 ヴィクトリアマイルは見応えのあるレースでしたね。オウケンサクラが逃げる展開は予想通りだったのですが、テンの3ハロンが33秒5は速すぎでしょう。このペースだからアパパネは折り合えるし、ブエナビスタも折り合いはバッチリでしたけどね。



 競馬場にいたのでターフビジョンではこの2頭だけを見ていました。アパパネをマークするブエナビスタ。岩田康誠も相手はこの一頭だけという競馬でした。直線に向いての手応えは両者同じで先に抜け出してきたのがアパパネ、猛追するブエナビスタ。並んだら抜かせないのがアパパネのいいところだからゴールまで抜かせなかったですね。タイムも速いし、強い馬が強い競馬をしたいいレースでした。3着のレディアルバローザは前に行ってのこの結果ですからこの馬も強いですね。



 配当は安かったけど馬券は当たりました。現地ではアパパネの単勝を買ったのでちょっとプラスになりました。





ヴィクトリアマイルの成績





コメント

タイトルとURLをコピーしました