オークスの予想「桜花賞馬に敬意を表して」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 前日オッズを見ると1人気リトルアマポーラ、2人気レッドアゲート、3人気ソーマジック・・・・6人気レジネッタとなっていた。距離伸びて良さそうな馬が上位に来ているように思えるが、桜花賞馬がここまで人気がないとは。桜花賞の時から混戦模様はオークスになっても変わらない。どうせ、距離適正が分からないし、今日の馬場は重馬馬場なので馬場適正も分からない。それぞれの馬が経験がないだけに物差しになるものがないの現実。だったら、素直に重賞勝ち馬を選んではどうかと思う。



 と言うことで桜花賞馬のレジネッタ、阪神ジュベナイルフィリーズのトールポピー、フローラSのレッドアゲート、フラワーカップのブラックエンブレム、ファンタジーSのオディールを選んでみた。軸は桜花賞馬レジネッタ。桜花賞では人気がなかったが、これまでの成績をみるとそれほど負けていないのが分かる。これまでのレースをみると勝負根性があるので無様な競馬はしないと思っている。レッドアゲートは前走の勝ち方が良かった。前々走では後方一気でしたが、前走は好位の馬郡の中から抜け出す競馬。勝負どころの手応えが良かったのをみて、オークスでは本命まで考えていました。トールポピーは東京の長い直線があうと思う。阪神ジュベナイルフィリーズでは鮮やかな差しきり勝ちをしたけど上がり3F35秒2で切れると言うほどの脚を使ってはいない。どちらかというとジワジワ伸びるタイプで祖父トニービン産駒のような脚質に似ているので東京競馬場は合っているはず。ブラックエンブレムは桜花賞の仕上げ方が緩かったので参考外。オディールは気むずかしい馬と思うので広い東京コースがあうと思ったので。



 




出馬表・東京11R 優駿牝馬G1














































































































































































































































































馬名 性齢 騎手 斤量 ZI 直前 芝短 芝中 脚質 逃数 ランク
1 1 シャランジュ    牝3
横山典弘 55 6 95 69 70 70 1310 18
1 2 ハートオブクィーン 牝3  
幸英明  55 6 105 78 78 78 590 5
2 3 アロマキャンドル  牝3
田中勝春 55 3 106 74 70 74 860 17
2 4 レッドアゲート   牝3  
内田博幸 55 4 126 78 52 78 780 12
3 5 ムードインディゴ  牝3  
福永祐一 55 6 106 72 69 72 740 11
3 6 エフティマイア   牝3  
蛯名正義 55 6 111 79 79 79 600 6
4 7 ブラックエンブレム 牝3  
松岡正海 55 6 106 73 73 73 580 4
4 8 マイネレーツェル  牝3
武豊   55 6 108 77 77 77 850 15
5 9 ライムキャンディ  牝3
四位洋文 55 3 93 62 73 73 417 2
5 10 レジネッタ     牝3  
小牧太  55 6 116 80 80 80 660 10
6 11 ジョイフルスマイル 牝3
吉田豊  55 6 81 63 68 68 830 14
6 12 ソーマジック    牝3  
後藤浩輝 55 6 122 79 79 79 630 8
7 13 スペルバインド   牝3  
勝浦正樹 55 3 98 72 72 72 640 9
7 14 カレイジャスミン  牝3
柴田善臣 55 4 115 76 67 76 380 1
7 15 トールポピー    牝3  
池添謙一 55 6 121 76 76 76 780 12
8 16 エアパスカル    牝3  
藤岡佑介 55 6 111 75 75 75 420 3
8 17 オディール     牝3  
安藤勝己 55 6 104 72 74 74 600 6
8 18 リトルアマポーラ  牝3  
武幸四郎 55 6 122 78 78 78 850 15



Output by TARGET frontier JV




コメント

タイトルとURLをコピーしました