スプリングSの予想「グランデッツァに勝負気配が」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 若葉Sはワールドエースが力の違いを見せてくれましたね。これだけ、強い競馬をすれば本番では1人気かなぁ。さて、スプリングSですがこちらもトライアルレース。実績では3連勝では朝日杯フューチュリティSを勝ったアルフレードですが、スケールの大きさでディープブリランテが1人気。休み明けのアルフレードに対し、叩き2戦目のディープブリランテの方が上積みがあると言うことでしょう。でも、僕の本命はグランデッツァ。



 トライアルと言っても賞金が多い馬が多く、実力馬揃い。ここで、いいレースをすれば本番も楽しみと言うこと。何故、グランデッツァを選んだかというと鞍上にミルコ・デムーロを配してきたことが大きい。これまで、秋山真一が騎乗してきた。平田修厩舎の主戦は秋山真一なのでこの騎乗は期待の表れだが、平田修師としてもG1に手が届きそうな馬でチャンスがあるなら何とかG1を手にしたいところ。そこに、ミルコ・デムーロの来日。請負人は吉田千津氏と言うことはバックは社台。グランデッツァの馬主は社台レースホースで生産者は社台ファーム。ミルコの短期免許の期間は3/17~4/16までで、4/15は皐月賞。これで、繋がった。社台にとってはどの馬が勝ってもいいが、まだG1勝利のない平田修師にその栄冠をと考えていてもおかしくない。先を見るならここを勝って賞金を加算しダービーまで出走出来るようにしておきたいところ。枠順は大外で不利には違いないが、ミルコなら何とかしてくれそうな気がしている。



 相手はディープブリランテとアルフレードは押さえるとして、面白いのは内のモンストール、ストローハット、マイネルロブストの3頭だと思う。





スプリングSの予想





コメント

  1. 龍ぱぱログ より:

    今週のメイン~スプリングS、阪神大賞典

     中京競馬場で行われた土曜重賞のファルコンSは12番人気だった◎レオンビスティ―が2着に入ったものの、勝ち馬のブライトラインが抜けてしまい、的中を逃してし…

タイトルとURLをコピーしました