日曜日の軸馬「相手選びは慎重に」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

いや~、土曜日はだいぶやられちゃいました。軸はそこそこ来ているのに相手選びが下手でしたわ(笑)。気を取り直して日曜日の軸馬ですが、函館7Rはレフォルマとセルフリスペクトの一騎打ちムードだけどレフォルマは終いが甘いところがあるので軸はセルフリスペクトで。相手はノースベアハート、アドマイヤレオン、ティラノサウルスで。函館10Rは前走でも軸にしたけどこのコースが得意なソリッドスライダーで。コース適性があってTARGET指数も上位だからね。相手はフェラーリファイブ、マジックアワー、ヤクモアクティヴで。函館11Rはシルクウィザードと岩田康誠に戻ったイアオニードルの一点で行きたい。

新潟10Rは休み明けを一度使われたマルカフレンチで。鞍上に福永祐一の乗せて来ている事からもここは勝負でしょう。新潟12Rは3歳馬のコスモバーンで。相手はTARGET指数上位のナイキバリアントで。

小倉7Rは鮫島とうちゃんを乗せてきたウォーターダッシュで。相手は昇級戦でもクリノゴールドがいい。

2006年 8月 6日 【出走馬一覧】  馬印 : ◎
------------------------------------------------------------------------------
場所  R レース名       距離 馬名              性齢 騎手     斤量     調教師
------------------------------------------------------------------------------
函館8  7 500万下      ダ1700 セルフリスペクト 牡5 四位洋文 57.0 (美)鈴木伸尋
函館8  9 函館2歳G3   芝1200 インパーフェクト 牡2 山口竜一 54.0 [地]田部和則
函館8 10 五稜郭特1000 芝1800 ソリッドスライダー牡5 藤田伸二 57.0 (美)加藤征弘
函館8 11 噴火湾H1000 ダ1700 シルクウィザード 牡3 安藤勝己 54.0 (栗)鮫島一歩
新潟8 10 岩室温H1000 ダ1200 マルカフレンチ  牡4 福永祐一 58.0 (栗)瀬戸口勉
新潟8 12 500万下      ダ1800 コスモバーン   牡3 中舘英二 54.0 (美)小西一男
小倉8  7 500万下      ダ1700 ウォーターダッシュ牡4 鮫島克也 57.0 (栗)鹿戸幸治
------------------------------------------------------------------------------

コメント

  1. ひまわり より:

    いつも楽しく拝見しております。
    軸馬選びは、何を基準にしておりますか?

  2. のび太 より:

    TARGET frontier JVの補正指数を基準にしています。
    そこからレースの展開とその馬の脚質を考えたり
    コース適性や前走、前々走でどういうレースをしてきたか
    また、騎手や調教師も考えています。

  3. ひまわり より:

    ありがとうございます。
    補正指数ですか。
    補正9と補正指数とありますがどちらを重視した方が
    良いのですか?

  4. のび太 より:

    >補正9と補正指数とありますがどちらを重視した方が
    >良いのですか?
    ケースバイケースですね。
    補正9を基準にする事が多いですが、
    3歳馬は指数が低くても連に絡んでくるので
    補正指数で上昇度を加味して選んでみたりしています。

タイトルとURLをコピーしました