土曜日の予想はお休みですが

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は仕事(只今、お昼休み)なので予想はお休みします。と言っても出馬表は見ていますので気になるところをいくつか・・・。

【東京新聞杯】

今週の東京芝コースは一番狭いDコースを使用なので先行馬が有利と思う。しかも、中山→東京きているので長い直線を意識して仕掛けが遅れると前残りと言うこともあるので、ここはペニーホイッスルが面白いと思う。ここ3走は外枠を引いたために外を回る競馬をしているが、負けても僅差。今回は内枠が有利に働くだろうし、後藤が上手く乗れば連に絡んでくるような気がする。

【橿原S】

ここはメテオバーストでいいでしょう。前走は出遅れて、追い上げるのに脚を使っての3着。デザーモも「馬は強いけれど、今日は私のミスで負けてしまいました。」と言っているしね。外枠でスムーズな競馬が出来そうな今回はあっさり勝っちゃうんじゃないかな。

東京10レースはマイネルアンセム(哲ちゃんはこの馬に乗りにきているで)。東京12レースはエイワショウグン(先生への乗り替わりで)。京都12レースはインペリアルパワー(展開が向きそうなので)。

コメント

  1. 実力と斤量のはざま。。。東京新聞杯予想

    別定戦ながら斤量の差が7キロも離れているというハンデ戦さながらの一戦。 また臨戦過程もばらばらで、1600万下勝ちの上がり馬。裏開催重賞どさ回り組み、オ…

タイトルとURLをコピーしました