日曜日の軸馬

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク







































































場所



レース名

 距離 

馬名

性齢

騎手

斤量

調教師

中山2

8

500万下

ダ1800

マイネルクオリティ

牡5

小野次郎

57.0

(美)保田一隆

中山2

12

1000万下

ダ1800

ストロングレオン 

牡7

大庭和弥

57.0

(美)増沢末夫

阪神2

10

なにわH1600

ダ1200

$セピアメモリー  

牡5

横山典弘

56.5

(美)後藤由之

阪神2

11

阪急杯 G3

芝1200

ギャラントアロー 

牡4

幸英明 

58.0

(栗)崎山博樹

阪神2

12

1000万下

ダ1800

ルポルタージュ  

セ6

松永幹夫

57.0

(栗)山本正司

中山8レース マイネルクオリティ 直前指数1位104 ZI値1位123

降級馬。ここ3戦は共に勝ち馬から0.1秒差負け。それだけ勝ち味に遅いがきっかけさえ掴めればアッサリと勝てるだけの力はあると思う。今回は指数的にみてチャンスだと思うんだよね。相手はアイマストウイン、フォーナインクロス、ミステリアスゾーン辺りで。



中山12レース ストロングレオン 直前指数1位110 ZI値1位128

前走は強い競馬でしたね。内を突いたとはいえあれだけ離すのだからね。左回りがいいのはわかっているけど、中山での成績もそれほど悪くはない。現級勝ちで斤量据え置きなら今回もチャンスだろう。相手はカオリレッドアイ、タマモトレジャー、ウインプレジール辺りで。



阪神10レース セピアメモリー 直前指数1位106 ZI値7位109

準OPだけあって骨っぽいメンバーが集まったね。展開的にはスピードのあるバリオスやここが引退レースらしいフローラルグリーン、インターハリウッドなどがいるのでハイペースは間違いないだろう。こうなると好位から競馬が出来て差して来れる馬がいいと思う。それなら、逃げない競馬も出来るセピアメモリーがいいだろう。指数も高いしね。相手はサンライズテースト、ジャズアップ、インターハリウッド辺りで。



阪神11レース ギャラントアロー 直前指数1位101 ZI値3位127

コメントは阪急杯の予想にて



阪神12レース ルポルタージュ 直前指数1位103 ZI値2位119

僕はどうも勝ち味に遅い堅実派が好きらしい。今一歩という所をみると、今度こそを思わせるんだよね。だから、今度こそでルポルタージュ。相手はテイエムガルチオー、サンエムプラス、スプリングゲント辺りで


コメント

  1. すっとこ より:

    お、のび太さんと軸馬が2レースとも重なったのってもしかして初めてかも。
    阪神10Rは始まって10秒ぐらいでレースが終わらないように期待しましょう(笑)←最初の位置取りだけだと思うので
    阪神12Rはこの不良馬場で全く読めなくなってきたので、薄目に流して高配当を期待しようかな。

  2. のび太 より:

    こんにちは、すっとこさん。
    僕と予想が被るのは珍しいですよね。
    阪神は馬場が悪いので、馬券を買うかどうか迷うところですよ。
    多頭数だから荒れてくれることを期待して3連複で狙ってみようか。

タイトルとURLをコピーしました