racing-book.net


2017年6月10日

エプソムカップの予想 本命はクラリティスカイ

 エプソムカップの本命はクラリティスカイです。予想の基準になるのが5月20日に行われたメイS。このレースで1着タイセイサミット、2着アストラエンブレム、3着クラリティスカイ、4着ヒストリカル、5着バーディーイーグル、6着ナスノセイカンまでが明日のエプソムカップに出走。メイSはハンディ戦でこの時のトップハンディがクラリティスカイで57.5キロでした。勝ち馬のタイセイサミットは斤量54キロで斤量差が3.5キロありました。今回は同斤量の56キロなので逆転があると思います。

 相手はデムーロ騎乗のアストラエンブレムです。この馬のレース後の騎手のコメントをみると時々ゴール前で自分からレースをやめてしまうところがあるようです。前走でも直線は伸びきれなかったのはそこに原因があるようです。ただ、能力はあるので必ず上位に来ます。デムーロが連続騎乗してくるのでそのあたりの対策はしてくると思います。フルーキーは昨年の2着馬で、エプソムカップは3年連続の出走。7歳馬ですが、まだまだ頑張れると思っています。 


エプソムカップの出馬表

エプソムカップの出馬表


Output by TARGET frontier JV






Posted by nobita at 2017年6月10日 19:55 | Category : 予想(重賞)




トラックバックURL

コメント
コメントしてください




保存しますか?



アクセスランキング ブログパーツ