racing-book.net


2017年5月31日

サイト移転のお知らせ

 独自ドメインを取得して約15年と3ヶ月続けてきましたこのブログを引っ越すことにしました。新しいサイトは以下のアドレスになります。

http://racing-book.net/

 新しいサイトでも楽しんでいただけるような中身のあるサイトにしたいと思っております。今後もよろしくお願いします。


安田記念 過去の配当と出目

 安田記念の過去の成績を見ると1人気、2人気の成績はそこそこ良いですが、相手に人気薄が絡むケースが多いのでちょい荒れのレースが多いです。過去31年でみると1人気は10勝、2人気が5勝、過去10年で見ると1人気が4勝、2人気が3勝と最近の方が人気馬が勝っています。しかし、組み合わせをみると過去31年で1~5人気で決まったケースはたったの3回、過去10年になると一度もありません。過去10年で2桁人気が絡んだケースは実に5回で、過去5年で4回と最近は2桁人気の馬が絡み高配当になっています。

 枠番、馬番別の成績をみるとダービーと違って内から外までまんべんなく連対馬が出ています。梅雨に入る時期ということもあり馬場状態が毎年違う条件で行われるのもその要因のひとつだと思います。今年は昨年のモーリスのような絶対的な存在がいないのでオッズが割れて混戦模様になります。馬の実力もそうですが、騎手の腕次第ということも念頭に置いていたほうがいいですね。それと、近走では不振でもG1を勝っている馬には注意が必要だと思っています。
 


安田記念 過去31年の配当

安田記念 過去31年の配当


安田記念 過去30年の出目

安田記念 過去31年の出目


Output by TARGET frontier JV






Posted by nobita at 2017年5月31日 10:53 | Category : レース考査




トラックバックURL

コメント
コメントしてください




保存しますか?



アクセスランキング ブログパーツ