菊花賞考査【プレレーティングとTARGET指数】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 いつものようにTARGET指数とプレレーティングをまとめてみました。TARGET指数とはTARGET frontierJV
表示される補正タイムです。この補正タイムは競馬最強の法則に掲載されている指数と同じ意味です。また、表に出ているZI値は前走の人気、着順なと複数の
ファクターから計算された指数で人気のバロメーターになります。このZI値が高い馬が人気になりやすいです。プレレーティングとはG1レースだけJRAか
ら発表されます(レーティング&ランキング) 



 菊花賞の面白いところは春の勢力が上位独占か、新星登場かということ。今年の3歳牡馬は主役不在と言っていいでしょう。皐月賞馬アンライバルドは強いと思うけど、神戸新聞杯の負けがね。ダービーを勝ったロジユニバースは回避。ダービー2着のリーチザクラウンは抗弁新聞杯2着といいところを見せたが、プレレーティング的にはダービーの設定が低いので信頼度はいまいち。トライアルを勝ってきたイコピコが着実に力を付けてきている印象。でも、前走は展開に恵まれたように思えるのでこれも信頼度はいまいち。東のトライアルを勝ってきたナカヤマフェスタは皐月賞、ダービーの出走馬がいなければ結果を残せると言ったところか。まあ、あれもこれも外していっては買う馬がいなくなってしまうが、今年はそれだけ混戦だと思っている。



 プレレーティングからは上位3頭の内1頭が連対する可能性が高く、今年はアンライバルド、イコピコ、トライアンフマーチです。



 TARGET指数からはブレイクランアウト、イコピコ、アンライバルド。リーチザクラウンです。

















































































































馬名 性齢 騎手 斤量 ZI 直前 芝短 芝中 脚質 RT
11スリーロールス  牡3 浜中俊 57 4 >108 80  80
12シェーンヴァルト 牡3 秋山真一57 4 94 84 69 84 109
23フォゲッタブル  牡3 吉田隼人57 5 114 84  84 106
24トライアンフマーチ牡3 武幸四郎57 4 98 77 59 89 113
35アンライバルド  牡3 岩田康誠57 4 113 83  91 116
36イグゼキュティヴ 牡3川島信二57 5 84 66 59 75 98
47ヤマニンウイスカー牡3和田竜二57 2 > 93 79  79 101
48アントニオバローズ牡3 角田晃一57 4 106 70 74 84 112
59リーチザクラウン 牡3 武豊  57 4 122 87 71 87 112
510キングバンブー  牡3小牧太 57 9 >109( 78)  62
611セイクリッドバレー牡3 松岡正海57 5 118 84 63 84 107
612セイウンワンダー 牡3 福永祐一57 4 112 86 76 88 112
713キタサンチーフ  牡3 藤岡康太57 2 > 82 76  76
714イコピコ     牡3 四位洋文57 4 117 90 67 90 114
715ポルカマズルカ  牝3横山典弘55 8 >106 77  78
816ナカヤマフェスタ 牡3 蛯名正義57 5 125 85 58 85 111
817アドマイヤメジャー牡3川田将雅57 5 120 83 53 83 108
818ブレイクランアウト牡3 藤田伸二57 6 114 95 76 95



Output by TARGET frontier JV




コメント

  1. MAU~NET より:

    MAU 舞う 菊花賞予想

    もう 菊花賞   ですね〜 
    そう言われれば 我が家の菊の花も今満開に咲いています。
    (まぁそんなことはどうでもいいんですが・・・)

タイトルとURLをコピーしました