racing-book.net


2013年5月 1日

サイト移転のお知らせ

 独自ドメインを取得して約15年と3ヶ月続けてきましたこのブログを引っ越すことにしました。新しいサイトは以下のアドレスになります。

http://racing-book.net/

 新しいサイトでも楽しんでいただけるような中身のあるサイトにしたいと思っております。今後もよろしくお願いします。


NHKマイルカップの登録馬

 今年で18回目を迎えるNHKマイルカップ。過去を振り返ると前走ニュージーランドTか毎日杯を好走した馬が勝っている。この事からこの2つのレースに出走した馬が有力候補と考えてみたい。

 ニュージーランドTを勝ったエーシントップはシンザン記念、京王杯2歳Sなどこれまで重賞3勝を挙げている。唯一の敗戦は朝日杯フューチュリティSで、この時は鞍上の浜中俊が消極的な競馬をしたためにこの馬の持ち味を生かせなかった。しかし、その後の2戦はこの馬らしい先行力を行かした競馬で完勝。スピードはあるが、折り合いも付くようになったので距離は心配ない。常に僅差で勝っているように競り合いには強いタイプ。2着馬レッドアリオンは使われながら力を付けてきた。最後、交わせそうで交わせなかった辺りは地力の差が出た感じ。母は決め手があるタイプなだけに末脚を生かせようになれば面白い。3着ストーミングスターは地方からの叩き上げ。スタートが抜群に良く、折り合いも完璧。さすがに最後は捉まってしまったが1、2着馬に挟まれゴール前はもうひと伸びしていた。地味だが実力はありそう。5着のカシノピカチュウはファルコンSで穴をあけた馬。今回も内から一瞬いい脚を見せたが決め手勝負ではキツイか。もう少しペースが速くなると面白いと思う。

 毎日杯を勝ったキズナは京都新聞杯に出走。2着のガイヤースヴェルトはダイワメジャー産駒と言うこともあってNHKマイルカップに登録してきた。ダートで2戦してから芝の重賞へ。そこで2着だから大したもの。時計も速く、本番でも有力候補。3着バッドボーイは大きくなされているし、同型馬が多いので厳しい競馬になると思う。
 


NHKマイルカップの登録馬

NHKマイルカップの登録馬


NHKマイルカップ 過去17年の勝ち馬

NHKマイルカップ 過去17年の勝ち馬


NHKマイルカップ 過去17年の勝ち馬前走一覧

NHKマイルカップ 過去17年の勝ち馬前走一覧






Posted by nobita at 2013年5月 1日 12:51 | Category : 登録馬




トラックバックURL

コメント
コメントしてください




保存しますか?



アクセスランキング ブログパーツ