racing-book.net


2008年10月14日

サイト移転のお知らせ

 独自ドメインを取得して約15年と3ヶ月続けてきましたこのブログを引っ越すことにしました。新しいサイトは以下のアドレスになります。

http://racing-book.net/

 新しいサイトでも楽しんでいただけるような中身のあるサイトにしたいと思っております。今後もよろしくお願いします。


TARGET frontier JV がバージョンアップ(Ver5.62 Rev000) その1

 TARGET frontier JVがバージョンアップされました。今回は新しくコース図のデータに対応しましたので、JV-LINKを最新バージョンにしてください。現在の最新バージョンは3.1.0です。

 今回のバージョン(Ver5.62 Rev000)についてはTARGET frontier JVの作者・久根崎さんの「TARGET frontier JV Ver5.62を公開しました」を参照してください。また、コース図の説明に付いても「コース図データについて」を参照していただければと思います。 


コース図画面

 コース図画面を表示させることが出来るのは出馬表画面(距離表示の左横)、成績画面(距離表示の左横)、出馬表レース選択画面(レース名を右クリック)、タイム分析画面(右クリックメニューかshift+F6)などからです。コース図に書かれている説明はJRAーVANが提供しているのでTARGETの作者・久根崎さんが提供しているのではないのでご注意を。JRAーVAN NEXTを使っている人ならおなじみですが、この説明はJRAーVAN NEXTで表示している内容と同じです。

 コース図の下に独自のコメントを入れることが出来るのは便利ですね。自分なりの解釈やコースデータなどをメモしておくと便利です。


出馬表


コース図


新しいレイアウトの出馬表画面

 出馬表画面が大幅なリニューアルをしました。BET Masterでは採用されていました投票時間での表示が可能に。また、ダート・芝や終了・未終了など表示限定機能も付いています。また、TARGETではおなじみの項目ソートが出来るので「場所・R(レース番号)・レース(レース名)・コース・頭・買(買い目)・発走・R印(レース印)・C馬(チェック馬)・レースコメント」などでソートが出来ます。これまでの画面の方が使いやすいという人はそのままで、新しい画面が使いたい人は表示切り替えで、新しい画面で開催情報などを大きく表示させたい人は画面真ん中にある[→]で切り替える事が出来ます。


旧出馬表レース選択画面


新出馬表レース選択画面


新出馬表レース選択画面


新出馬表レース選択画面






Posted by nobita at 2008年10月14日 18:53 | Category : TARGET




トラックバックURL

トラックバック

» [競馬]Target Frontier JV 新バージョンはコース解説つき from 毎日がエブリデイ!
 私が愛用している競馬データベースソフトTarget Frontier JVがバージョンアップした。最新バージョンは5.62である。  今回からJRA-... [続きを読む]

Tracked on 2008年10月15日 01:46
コメント
コメントしてください




保存しますか?



アクセスランキング ブログパーツ