京葉S他ダートレースの見解とTARGET新聞

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 皐月賞の予想に時間を使いすぎてしまいました。迷ったときほど当たらないのに、迷った分だけ時間が掛かって・・・。無駄な作業と知りつつも時間を費やすのが好きなんですよね(笑)中山競馬場の芝は重でスタートしましたが朝には稍重に、昼過ぎには良馬場に回復。お天気続きの良馬場とは違うから速い時計は出ないでしょうね。



 では、いつものようにダート予想を。京葉Sはオープンのハンディ戦。トップハンディはニシノコンサフォスとスリーアベニューの±0、次いでゼンノコーラル他2頭の-1ですから抜けた存在はいない。ということではないのですが本命はハンディの軽いスリープレスナイトにしました。斤量が軽い馬に横山典弘が騎乗すること自体が珍しいのでそれならば勝負度合いが濃いとみました。1400mよりも1200mの方が切れる馬で、昨年のギャラクシーSではスリーアベニューに先着していますからね。砂を被っても大丈夫な馬なので上手に裁いてくればいい勝負をしてくれると思う。相手は距離短縮で結果を出してきたゼンノコーラルと先行馬が少ないので楽に行けそうなニシノコンサフォス。押さえでスリーアベニューと松岡正海に戻ったヤマノルドルフをもう一回狙います。



 ラジオ福島賞は1000万条件のハンディ戦。トップハンディはキングフォーティとビッグクラウンの±0、次いでインベスターの-1。ここも抜けた存在の馬はいないですね。軸は前走外をまわるロスの多い競馬をして3着に粘ったインベスター。中館英二が騎乗で人気になりますが、これは仕方がない。相手はアクセルファイヤーとハナを切ったら面白いビッグクラウン。押さえでリーズレセプションとノワールシチー。



 阪神12レースは逃げ馬が揃ったレースなのでここは差し馬のルアシェイアを狙いました。2走前の瀬戸特別では内々を進んで直線脚を伸ばしてきた。このときのレースがハイペースで展開が向いた感じでしたが、前走の伊勢特別ではもう少し前で競馬をして脚を伸ばした。後方一気のタイプではなくて流れで前にも行けるというのはいい。スタートで流れが速ければ後ろに、遅ければある程度の位置で競馬をしてくれると思う。当然今回は前がガンガンやってズブズブノ競馬になると思っている。相手はハイペースでの先行して粘れるアクセルカフェと差し馬のキングブレーヴ。押さえでグランプリサクセスとフォグキャスケード。





 TARGET新聞 逃げ馬指数(外部指数付き) 
TFRF.pdf(右クリックで保存)

 チェック種牡馬 色分けPDF
TG_KETTO.pdf(右クリックで保存)



 TARGET新聞とはTARGETの補正タイム、ZI値と普通の競馬新聞に掲載されている内容を合わせて過去5走分の成績を新聞にしています。また、独自の逃げ馬指数を外部指数欄に、種牡馬の色分けはチェック種牡馬のタイプAを使用して表示しています。また、騎手の色分けはチェック騎手(騎手エージェント分類)を使用しています。PDFファイルは新馬、未勝利、障害戦を除く全てのレースを1つのファイルにしているのでファイルサイズが大きいです。ブラウザで開くと時間が掛かるかもしれないので右クリックで保存して使ってみてください。 



コメント

タイトルとURLをコピーしました