重賞回顧「気がつけば13連敗」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 今年に入ってG1が当たらないな~って思ったので調べてみたら昨年の安田記念以来当たっていない。と言うことは1年間外れ続けていると言うことだ。買わないレースもあったので連敗は13だが買い続けていたらどうなっていただろう。

 ダービーも大荒れでしたね。先週の回顧で「人の行く裏に道あり花の山」と書いたのに、みんなと同じ道を歩いてしまったよ。まあ、裏道を探してもウオッカには突き当たらないけどね。


























































































































レース名 馬名 性齢 騎手 人気 調教師 馬連 馬単 3連複 3連単
東京優駿G1 ウオッカ      牝3 四位洋文 3 (栗)角居勝彦 54470 97890 248790 2155760
優駿牝馬G1 $ローブデコルテ   牝3 福永祐一 5 (栗)松元茂樹 1640 4590 10450 57000
ヴィクトG1 コイウタ      牝4 松岡正海 12 (美)奥平雅士 30740 73240 235020 2283960
NHKマG1 ピンクカメオ    牝3 内田博幸 17 (美)国枝栄  30800 85620 1221770 9739870
天皇賞春G1 メイショウサムソン 牡4 石橋守  2 (栗)高橋成忠 20750 25210 44540 306390
皐月賞 G1 ヴィクトリー    牡3 田中勝春 7 (栗)音無秀孝 94630 178340 205370 1623250
桜花賞 G1 ダイワスカーレット 牝3 安藤勝己 3 (栗)松田国英 270 1000 2830 12680
高松宮記G1 スズカフェニックス 牡5 武豊   1 (栗)橋田満  40250 52980 69690 546450
フェブラG1 サンライズバッカス 牡5 安藤勝己 3 (栗)音無秀孝 1490 3210 11710 54210

 日本ダービー

 1着△ウオッカ
 2着 アサクサキングス
 3着△アドマイヤオーラ
 9着◎ヴィクトリー
 ラップ 12.6-10.9-12.3-12.6-12.1-12.1-12.7-12.6-12.2-11.4-11.4-11.6

 スタートでヴィクトリーが出遅れたのには参った。逃げるか先行するかと思っていた本命馬が出遅れたことで僕の日本ダービーは終わってしまった。思い切って逃げたアサクサキングスは行って正解。ここ2戦は控える競馬で結果が残せなかった。決め手は他の馬に劣るけどしぶとさならこれまでの競馬で立証済み。先週、ローブデコルテでオークス勝った福永祐一の後半だったな。サンツェッペリンはいいレースをしたけどこのパターンだとアサクサキングスに敵わないと言うことだ。アドマイヤオーラはフサイチホウオーをマークする形になったが、これが返って良くなかった。前に行った分、終いのキレが鈍った。自分の競馬に徹していればきわどい勝負が出来ると思った。64年振りの牝馬優勝だからデータ派の僕にはどうしようもないね。今年のG1はホント良く荒れるよ。

 目黒記念

 1着○ポップロック
 2着 ココナッツパンチ
 3着△アドマイヤフジ
10着◎トウカイトリック
 ラップ 6.9-11.4-11.8-13.0-13.1-12.6-11.6-12.3-11.6-11.7-11.4-11.8-12.2

 逃げたアドバンテージが作ったペースはゆるゆるで途中から入れ替わり立ち替わり前に行く馬がいた。外からの動きにジッと我慢したポップロックの武豊はさすがに状況判断に優れていた。直線も持ったままで出口を探して、行く先が見つかるとポップロックをそこに誘導して伸びてきた。見た目以上の強い競馬だった。2着のココナッツパンチは初の古馬戦、しかも重賞でハンディ差はアローワンス分だけなのでこの好走は今年の3歳馬のレベルの高さを証明。土曜日の欅Sに出走したトロピカルライト(2着)といいクラス編成前に3歳馬の強い競馬を見せられた。3着のアドマイヤフジは先行して結果を残した。これで、脚質に幅が出たのでどんな競馬でも出来そうだね。う~ん、福永祐一は乗れているな。トウカイトリックは外からドンドン行かれてリズムを崩したようで4コーナーで手応えが怪しかった。

 金鯱賞

 1着 ローゼンクロイツ
 2着▲スウィフトカレント
 3着 インティライミ
 8着◎タガノデンジャラス
 ラップ 12.3-10.6-11.0-12.0-11.7-11.6-12.0-12.1-11.8-12.1

 予想以上に馬場の乾きが早かったね。こうなるとコース得意のローゼンクロイツだろう思ったが、その通りになってしまった。余程、このコースとの相性がいいんだね。

コメント

  1. こんなのアリ? より:

    日本ダービー他、土日の結果

     64年ぶりに牝馬のダービー馬が誕生しましたね。四位騎手もダービー初制覇、インタビューでは涙ぐんでいました。
     ビックリしながら結果です。

  2. POG広場 より:

    日本ダービー回顧!ウオッカ強よっ♪

    ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m
    管理人なっちです。どうも。
    いや〜ウオッカがやってくれました。^^
    やはり、この馬は並み…

  3. 『不死鳥競馬』 [史上最強]無敵の回収率1920%!!投資金額が19倍以上にならなければ全額返金!!年間1億9656万円の実績!ど素人でもできるワンコイン競馬!

    2006年G1レースで1億9656万円の不労所得を得た[不死鳥会]会長の吉田で

  4. 目黒記念 結果 【ポップロックが連覇!角居厩舎も史上初の同日同場重賞連覇!】

    2007年5月27日(日) 3回東京4日
    12R 第121回 目黒記念(G2)
    サラ系3歳以上 2500m 芝・左
    (国際)[指定] オープン ハ…

  5. 日本ダービー(東京優駿) 結果 【ウオッカが3馬身差の圧勝で64年ぶりの牝馬による日本ダービー(東京優駿)制覇!そして史上初(?)の父娘日本ダービー(東京優駿)制覇!】

    2007年5月27日(日) 3回東京4日
    10R 第74回 日本ダービー(東京優駿)(G1)
    サラ系3歳 2400m 芝・左
    牡・牝(指定) オー…

  6. 金鯱賞 結果 【ローゼンクロイツが中京重賞2連勝!】

    2007年5月26日(土) 2回中京3日
    11R 第43回 金鯱賞(G2)
    サラ系3歳以上 2000m 芝・左
    (国際)[指定] オープン 別定

  7. とりあえずアフィリエイトで月30万稼ぎましょう。え?この値段で完全サポート?全額返金?大逆転アフィリエイト!!

    なぜアフィリエイトで稼げないのか?それはリストの構築が不十分だからです。
    あなたを完全に信用してくれているリストが無数に手に入るのならあなたはアフィリエ…

  8. 携帯で稼ぐ!!携帯だから稼げる!!空いた時間を活用して携帯1台で30万円稼げます!!

    いよいよ携帯で稼げる時代になりました。 在宅でも外出中でも、空いた時間を有効活用

  9. 稼ぎたいんや より:

    行政書士が発信する金融ビジネス、アフィリエイタ†募集

    PR会員募集!インタ†ネットで宣伝するだけの簡単お仕事なんと1名獲得につき会員登

タイトルとURLをコピーしました