回顧と反省

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

クイーンSのダンスインザムードは掛かっちゃいましたね。ああなるとダメで離れた3番手のデアリングハートはいつもの先行策と言うよりもハナを切った状態と同じだったから気持が持続しなかった感じで直線は伸びなかった。あういう乱ペースになると経験がモノを言うね。勝ったレクレドールは秋華賞、エリザベス女王杯で僅差の競馬をしているだけに力があるし、ヘヴンリーロマンスは流れが合ったようだね。

小倉記念のメイショウカイドウは武豊のファインプレーもあったが直線はいい伸びだった。手応えはワンモアチャッターの方が良かったが、メイショウカイドウにブロックされて狭い馬群に突っ込んで最後はツルマルヨカニセとセフティーエンペラとの叩き合いを制して2着になった。前半早く、3コーナーから各馬が動く厳しい流れだったがメイショウカイドウはこのコースと流れが合うんだろうね。馬券はメイショウカイドウとツルマルヨカニセとの馬連1点だったので惜しくもハズレてしまった。

【先週の失敗】
先週は読み違いが多かったね。羊蹄山特別は先行するだろうと思ったツムジカゼは行けず、先行出来たけど砂を被るのがよくなかったのか直線サッパリだったスパークルキャットの馬連に比重を置いた馬券で大ハズレ。セクシーシューズの位置取りでは届かないと思ったけどコーナーが緩い札幌だと4コーナーで外に広がる感じで、内を突くことが出来ていい伸びを見せた。絞れたビッグクラウンは期待して買い目に入っていたが、3着と言うことはまだ本調子でないかもね。

関越Sではマイネルモルゲンが人気がないのが不思議で、この馬からオルレアンとシアトルユーに流した。それなのに善臣君が押さえずにオルレアンを突っつくものだからペースが落ち着かずに共倒れになってしまった。シアトルユーは鞍上が変に欲をもったもんだから脚を余した感じだね。

先物買いでは土曜札幌7レースのコスモキャンディス、久留米特別のカネトシアーネスト、湯布院特別のセフティーステージで失敗してしまった。だた、馬券的妙味としてはこのタイミングが一番美味しいんだよね(笑)

コメント

  1. 今週の気になる馬 より:

    俺の夏は終わった・・・・

    夏休みも残すところ今日1日となってしまいました。 最初の二日家族で旅行に行った他は、ニューヤークへ行ったり北京、 ハワイ、オデッサ、キャルフォルニアと転戦、次の…

タイトルとURLをコピーしました