NHKマイルカップ回顧 アエロリットは強かった

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 NHKマイルカップは東京競馬場でみてきました。勝ったアエロリットは抜群のスタートでそのまま行ってしまうぐらいの勢いでしたが、内のボンセルヴィーソがハナを主張してくれたお陰で控えることに。それでも引っ張りきりで直線は外からリエノテソーロが並びかけようとするところを再度加速して振り切ってしまった。勝ちタイム1分32秒3と早かったがそれ以上にアエロリットは強かった。桜花賞では後ろからの競馬で届かず。その時の横山典弘のコメントは「・・・うまく言葉にできないけど、まだまだ乙女なんだろう。それだけに変わり身は十分だし、これからが楽しみ。」ということは、短期間でガラッと変わったのかな?



 横山典弘は久々のG1勝利で相当嬉しかったんだろうね。何度もガッツポーズをしていたし、全身で嬉しさをあらわしていました。勝利騎手インタビューでもファンに対しての言葉があったりと。



 僕の本命馬プラチナヴォイスは残念ながら11着に負けちゃいました。スタートはまずまずに見えたけど、鞍上の石川裕紀人は押して位置を取りに行っていました。道中は好位でいい感じに進んでいたように見えましたが直線はさっぱり伸びなかった。パドックでは終始首を上下に振っていたので精神的にイライライしていたのかも。騎手も馬も頑張ったけど残念でした。今度、頑張ってもらいましょう。



 2着のリエノテソーロには吃驚しました。アネモネSの時に注目していたので馬券はヒモの1頭として買っていましたがここまで好走するとはね。直線では伸び脚に勢いがあっただけに吉田隼人も必死に追っていました。一瞬、追い詰めたかに見えましたが相手が更に伸びましたからね。この馬も十分強いです。馬主の了徳寺健二氏は新興馬主ですが、セリで馬をいっぱい買っているようなので今後は注目してみましょう。


 

NHKマイルカップの成績





Output by TARGET frontier JV

コメント

タイトルとURLをコピーしました