阪急杯と中山記念の回顧「どちらもノーザンダンサー系がやってきた」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 阪急杯も中山記念もNorthern Dancer系という事で予想をしたまでは良かったが肝心の本命馬が来なかったらから駄目ですね。阪急杯のビービーガルダンはこの馬場が合わないと言うよりも久々でちょっと気負っていたように思えた。スピードで押し切るタイプなので久々で1400mはちょっと長かったかもね。まあ、それでも勝てると思っていたけど甘かったか。前が牽制しあうような流れになると思っていたのでエーシンフォワードとワンカラットは予想通り。意外だったのはサンカルロですね。道中は行きたがっていたようにこのペースでも折り合えない。でも、終いはシッカリ伸びているように能力はある。馬込みは苦にしないので短距離なら面白いと思う。トライアンフマーチはもっと軽い馬場の方がいいのかも。



 中山記念はこのレースらしい速いペースだったが前が潰れる展開になってしまった。これは、予想外だが結果としてNorthern
Dancer系のワンツー。血統傾向はこれまでと変わらないと言うことですね。




阪急杯の成績




中山記念の成績




コメント

タイトルとURLをコピーしました