当たらない週末

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 今週の馬券成績もひどかった。土曜日は桃薫さん、のりさんと東京競馬場でプチオフ会。オフ会で儲けたという記憶がないぐらい勝てない。で、当然というべきか土曜日も負け。日曜日は予想が示す通り全敗。救いは他に気をとられていて締め切りを食らった2レース分の損がなかったぐらい。なんか小さいことばかりで自分でも嫌になってしまうが、週末になると競馬をやらずにはいられないのはほとんど病気か(苦)

 土曜日は重賞2レースは外したが得意?のダート1000万条件は選んだ馬4頭が全て1着だった。それなのにそれなのにひとつも馬券がとれないというのはどういうことだ。福島11レースはテンシノコンコルドが予想通りの外差し競馬をしたけど、シルクストリートを切ってドボン。もっと前で競馬をすると思ったマナーハウスもカネマサデュークも後方のまま。ローカル福島といったら中館だっていうことは百も承知だが、休み明けの逃げ馬で垂れると思ったんだよな。

 東京9レースは限定戦なのでサヨウナラとフロムアップランドの競馬と読んだ。この2頭の馬連だと妙味がないので2軸にして相手に前走の差し脚に見所のあったリメンバードリームとクラス常連のハニーハントを選んだ。が、フロムアップランドがすっ飛んで万事休す。前に行った人気薄のリュウヨウとモリトヴィーナスが残てしまった。この日の東京ダートは行ったもん勝ちか?武蔵野Sはクロフネの単勝が1倍台だったので買う気はなかったのだが、シーキングザベストとの馬連が10倍(15分前)もついているのでこれは買わない手はないと思い、慎重を期して枠連4-8の1点勝負。結果はご覧の通りでシーキングザベストの楽勝、2着に昨年の勝ち馬サンライズバッカスが飛んできた。「な~んだ行った行ったじゃないんだ」と愚痴。クロフネくんは初ダートで見せ場は作ったけど父ほどじゃないね。外枠でも引けば違ったかもしれないけど。

 京都8レースはゲットアウトが強いので相手探し。相手は内田博幸騎乗のメガトレンドを本線。押さえで豊のサンダルフォンで十分。なのに本田優のワールドサンボーイが逃げ残ってしまった。スナークファルコンやイズミデヒアにやられるならまだしもワールドサンボーイとはね。スワンSはチアフルスマイルからなので人気馬を除いてバラバラと流したが、意外と流れが落ち着いてしまってチアフルスマイルの末脚不発。相手にはプリサイスマシーンもシンボリグランも買っていたがどちらかを軸に出来たかと考えてみてもちょっと無理だった。荒れると読んだ通りだったが的はずれの読みでした。京都最終はメイショウヨシヒサとナムラアトランテスの2軸でサンライズレクサスとタマモドンへの3連単。これぞ、買い方下手の見本のようなレースでした。メイショウヨシヒサの1頭軸ならと思ってはみたものの・・・・(;.;)

 日曜日は予想した全てのレースが外れたので反省もしたく無い。が、子供じゃないので振り返るだけでも。東京9レースのハギノプレシャスがいきなり除外で嫌な予感。予想はしていないが福島11レースが簡単そうに見えたのでスパイン、タムロスターディ、チリエージェの馬連ボックス。これで、合成オッズが5倍以上は付きすぎと喜んでみ見たものの結果は2着、3着。赤木が差さなければ・・・(>_<)。天皇賞はスイープトウショウのマイナス12キロが嫌な感じがしたがG1なので買ってはみたものの結果はご覧の通り。今年のG1はベテランが強いということをどこかに書いたが先週、幸四郎君が勝ったので今週は池添君でというのは甘かった?  京都11レースはトシザヘネシーがいい枠を引いたし先行抜け出しの楽勝でしょうと予想。馬券はこの馬から3連単で相手には2頭のビッグとブルーフランカーとボードスウィーパー。なのにスタートしてトシザヘネシーがいない。どこにいるかと探したら中段の外目を押っつけ気味の追走。そして、直線伸びてきたのはボードスウィーパーでビッグ、ビッグと入って3連単は28万馬券。サクラグッドラックが逃げた時点で嫌な感じがしたんだ。というかサクラグッドラックが出ていたことを知らなかったよ。この馬は行くしかないのでいつもハイペースを作り出すんだよな。気がついたときには手遅れ。はぁ~。この時のショックが大きかったのか、4時から宮里藍ちゃんを見ていたおかげで福島12レースも京都12レースも買い忘れて正解でした。といっても福島最終は藤沢ブランドに騙された形だが、TARGETを見ればZI値1位-4位-3位の順に決まって馬連37倍、3連複98.8倍、3連単は679.7倍も付いた。何年TARGETを使っているんだか。ZI値で大もうけした人はおめでとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました