お年玉をもらい損ねて-回顧と反省

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【重賞回顧】
中山金杯のマイネルレコルトはいい枠を引いたのに後方に控えて直線はゴチャついて抜け出すシーンがなかった。レースを見るとこの馬には2000mはいくらか長いのかもしれない。勝ったヴィータローザは絞れたのがよかったのか直線はいい伸びを見せた。鞍上の柴山は中山金杯勝ちを含めて3勝と絶好調。今年はこの男から目が離せないね。

京都金杯はビッグプラネットでバッチリ軸は当たったのにニューベリーが買えなかった。キネティクスやグレイトジャーニーを切ったのだから買えよな~。ペールギュントやマイネルハーティーを買っている場合じゃないよね。自分でコース替わりだからと書いているじゃない。こういう時はキッチリ先行馬を買っておかないとダメだよね。

【先週の反省】
今日は中抜けだらけでした。軸はそこそこ来ているものの最後の詰めが甘くてノーホーラーでした。競馬初日からこれですから先が思いやられるね。まあ、救いとしては軸が来ているのでヒモ次第と言うことで。TGX画面をみて思ったけどヒモの選び方として指数の高い馬を自動的に選んでおけばそこそこ当たることが分かりました。このことを教訓に次回はバッチリ当てたいと思う。

最終のセイウンプレジャーは前半から行く気なし。これじゃダメだと思って見ていたが最後チョロッと伸びただけでした。で、ふと思ったのですが鞍上の川島君は京都金杯で斜行して降着になったんですよね。しかもその相手が藤田騎手だった。ここからはあくまでも想像の域を出ないのですが、藤田騎手が先輩として川島君に注意をしたのは間違いないでしょう。しかも、藤田騎手は本田騎手の乗り替わりで最終レースに騎乗。となると川島君は・・・・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました