平安Sの予想「京都なら走るトーセンアーチャーで」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 平安Sはトシナギサ、アドバンスウェイ、ウォータクティクスと逃げ馬が揃った。過去にはスマートボーイという逃げ馬が伊藤直人を背に何が何でも逃げるという姿勢から逃げ切った。ちょっとぐらいペースが速くても逃げ切れるのがこのコース。ハナを切った方がいい馬は行くしかないわけで同型がどうのとか関係ない。騎手が行くしかないと思ったらそれでいい。だけど、馬券を買う方としては行く馬が多ければ競り合いになるしズブズブの競馬にもなりやすいと思ってしまう。トシナギサに和田竜二、アドバンスウェイに武豊、ウォータクティクスに藤田伸二。この顔ぶれを見れば和田竜二が行くと思う。しかし、アドバンスウェイは行った方がいいのが分かっているだけに武豊の出方が気になる。ウォータクティクスの藤田伸二は行く馬を見る形なので一番競馬がしやすいかも。ただし、ゲートが開いてみなければ分からない。



 そこで、前がどうやり合おうともそうならない場合でも狙ってみたいのがトーセンアーチャー。この馬は軽い馬場で直線が平坦コースがいい。ある条件に当てはまると好走する馬なので今回の様なピッタリな条件の時は狙います。相手は競馬のしやすいウォータクティクス、流れが合いそうなダイシンオレンジ、ハナを切れれば残り目のあるアドバンスウェイ、ズブズブになったときに差してきそうなユウキタイティで。





平安Sの予想






Output by TARGET frontier JV




コメント

タイトルとURLをコピーしました