日経新春杯の予想「ハンデも手頃なトップカミングで」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 日経新春杯ですが、ハンディ戦と言うことを考えるとトップカミングがいい。トップカミングとベストメンバーは若葉Sで対戦してベストメンバーが先着している。しかし、ベストメンバーは久々の上に斤量が1キロ重い。それに対してトップカミングは使われつつ力を付けている。この距離は何度も経験しているし、上がりの速い競馬でも大丈夫。追い比べでも引けは取らないと思っている。



 ベストメンバーは成績を見れば分かるが勝つときと負けるときがハッキリしている。今回は久々だけど、出来ていれば勝ち負け出来ると思う。サンライズマックスが実績からも強いと思うのですがハンディが気になりますね。どこからでも競馬が出来るのが強みだけど今回のメンバーだとどういう流れになるか分からないからね。何となく武豊が一発狙いの後方待機策を取るような気がして押さえに回した。メイショウベルーガは京都なら切れる脚が使えるので。池添とのコンビもいいしね。軽ヘンデからセラフィックロンプを選んでみた。跳びが大きい馬なので頭数が少なくて外枠ならゆったりとした競馬が出来るのはいいからね。決め手勝負では分が悪いけど前に行ってどうか、と言うことで。





日経新春杯の予想






Output by TARGET frontier JV




コメント

タイトルとURLをコピーしました