セントウルSの予想「良馬場ならクールシャローンが内からスルスルと」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 開幕週の阪神競馬場と言うことなら内枠の先行馬を買わない手はない。幸い人気馬は差し馬のスズカフェニックス、ファイングレインですからね。ここは、逃げることも出来るクールシャローンを狙ってみます。前走の北九州記念は道悪とトラックバイアスがあり、凄く走りつらそうだった。しかも、内を狙っていたのに前に入られた為に、途中から外に出すロスがあった。それでいて勝ち馬からコンマ7秒差なら上出来。淀短距離Sでは逃げ粘ってファイングレインと僅差の競馬をしていたほど。それほど、行きたい馬が見あたらないのでチャンスはあると思っている。



 相手は牝馬を中心にしてみました。アイビスサマーダッシュを勝ったカノヤザクラはもっと後ろから行く馬でしたが、あの競馬でもう少し前で競馬が出来ると思う。今年は好調の小牧太なのでやってくれそうな気がします。コスモベルは連闘ですが、勢いがありますからね。牝馬が好調の時は狙い続けるのが僕のセオリーなので。押さえでファイングレインとアポロドルチェ。えっ、スズカフェニックスですか。このところ乗れていない武豊だし、後方一気は難しいと思うし、この人気ですからね。人気がなければ抑えたかもしれないですけどね。




















































































































































































































馬名 性齢 騎手 斤量 ZI 直前 芝短 芝中 脚質
1 1 レットバトラー   牡6
角田晃一 57 4 102 91 91 87
1 2 タニノマティーニ  牡8  
秋山真一 57 2 108 99 99 88
2 3 タイキマドレーヌ  牝5
渡辺薫彦 55 17 101( 0) 91 97
2 4 カノヤザクラ    牝4  
小牧太  55 8 126 95 96 82
3 5 クールシャローン  牝4
上村洋行 55 4 113 91 96  
3 6 スピニングノアール 牡7
安藤勝己 57 4 105 92 95  
4 7 コパノフウジン   牡6
藤岡佑介 57 2 88 90 95  
4 8 スズカフェニックス 牡6  
武豊   58 14 120( 0) 105 105
5 9 コスモベル     牝4  
佐藤哲三 55 >112 96 96  
5B 10 アポロドルチェ   牡3  
勝浦正樹 55 8 116 94 96 85
6 11 ファイングレイン  牡5  
幸英明  59 24 134( 0) 101 99
6 12 スプリングソング  牡3
武幸四郎 55 18 116( 0) 86 86
7 13 ジョリーダンス   牝7
岩田康誠 55 14 106( 0) 100 98
7 14 マルカフェニックス 牡4  
池添謙一 57 4 121 95 95 92
8 15 マルブツイースター 牡3
和田竜二 55 4 102 91 91 68
8B 16 シンボリグラン   牡6
福永祐一 57 2 103 94 99 99



Output by TARGET frontier JV




コメント

  1. セントウルS・京成杯AH・朝日CC&日曜競馬現時点での検討

       まず日曜日の2つの重賞それから月曜日の朝日CC  その後日曜日の他のレースについて現時点での検討状況を示しますまずは日・月の重賞レースです日曜日 阪…

  2. セントウルステークス(G2)(私の買い目;千円であそぼう)

    「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方…

タイトルとURLをコピーしました