アメリカジョッキーCCの予想「負けられないルルーシュ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 日経新春杯といいアメリカジョッキーCCといい有力馬が出てきませんね。寒い時期なので無理をしないと言うことでしょうか。そんな中、有馬記念に出走したルルーシュが出てきました。有馬記念がGⅠ初出走となったがさすがにあのメンツでは厳しかった。それでも、6人気に推されたぐらいですから立派です。今回はメンバー的にもグッと楽になったし別定で57㎏ですから斤量差も少なく普通に走れば勝てるでしょう。目標は天皇賞春で、ここを勝って阪神大賞典に進み天皇賞春で勝負というスケジュール。ここは負けられないレースになる。



 藤沢和雄厩舎は昨年もGⅠを勝てなかった。今年こそは何としてもGⅠを勝ちたいと思っているはず。3歳馬ではコディーノ、レッドレイヴンの2枚看板の他にフラムドグロワールがいる。古馬ではペルーサがいるが出遅れ癖が治らない限りこの馬は勝てないですからね。そういう意味からもルルーシュには頑張ってもらうほかない。未出走の3歳馬の中には楽しみな馬が多いし、今年後半から来年に掛けて藤沢旋風が吹くかもしれない。





アメリカジョッキーCCの出馬表






アメリカジョッキーCC 過去27年の勝ち馬 血統一覧






アメリカジョッキーCC 過去27年の勝ち馬 前走一覧





コメント

タイトルとURLをコピーしました