秋華賞の予想「レジネッタが頭ひとつリード」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 今年の秋華賞は昨年と違って確たる主役が不在だと思っている。その中でも主役になれそうなのがレジネッタぐらいか。それでも、流れひとつで他の馬にもチャンスはあると思っている。ただ、あれこれ考えてもまとまりがないので、純粋に前走とこれまでの実績を評価して3頭選んでみた。



 本命は先に挙げたレジネッタ。ローズSは負けたがレース内容は悲観することない。あの日のレースは重馬場で行われたので勝つためにはある程度の位置を確保しなければならない。位置取りは最高だったが少しだけ前半のペースが速かった。持ったままで直線を向いたときはどれだけ離して勝つかと見ていたが、そこからの伸びはジリジリ。ちょっと歯がゆいレースだったが、目標にされた分だけ不利だったかもしれない。今回は良馬場で行われる予定なのでペースが少しぐらい速くなっても大丈夫だし、強い馬が揃っているので早め先頭と言うこともないでしょう。前に目標があった方が伸びる馬なので、勝つチャンスはあると思っている。



 エフティマイアは桜花賞2着、オークス2着と実績充分。クイーンSでは5着に負けたが久々で+24キロ。レースでは早めに捕まえに行く競馬をしていたことを考えれば充分な成績。先行力があってしぶといので今度はもっと粘れると思う。マイネレーツェルは桜花賞6着、オークス9着で前走のローズSは負けた相手を差しきっての勝利。春は400キロ前後の小さい馬でしたが前走は+12キロで出走。パドックでも落ち着いていたし、身が入ってきたなって感じがした。この馬は出走馬の中では唯一の4勝馬。でも、1人気に推されたのは1回だけ。人気にはならないけど勝ちきれるだけの能力を持っているので、ひょっとしたら勝ってしまうかも。



◎レジネッタ

○エフティマイア

▲マイネレーツェル

買い方は上記3頭の馬連ボックス馬券です。




































































































































































































馬名 性齢 騎手 斤量 厩舎 馬主 生産者 毛色
11 ムードインディゴ  牝3  
福永祐一 55 (栗)友道康夫 金子真人ホールディ 社台コーポレーショ 栗毛
12 ピサノジュバン   牝3  
浜中俊  55 (栗)松田博資 市川義美 中村和夫 黒鹿
23 ソーマジック    牝3  
後藤浩輝 55 (美)田村康仁 吉田照哉 社台ファーム 鹿毛
24 ブラックエンブレム 牝3  
岩田康誠 55 (美)小島茂之 田原邦男 ノーザンファーム 黒鹿
35 エフティマイア   牝3
吉田隼人 55 (美)鹿戸雄一 吉野英子 ノーザンファーム 鹿毛
36 レッドアゲート   牝3  
内田博幸 55 (美)田村康仁 ディアレスト 小島牧場 黒鹿
47 リトルアマポーラ  牝3  
武幸四郎 55 (栗)長浜博之 社台レースホース 社台コーポレーショ 黒鹿
4B8 ユキチャン     牝3
武豊   55 (美)後藤由之 金子真人ホールディ ノーザンファーム 白毛
59 マイネレーツェル  牝3  
川田将雅 55 (栗)五十嵐忠 サラブレッドクラブ 佐々木牧場 鹿毛
510 ブライティアパルス 牝3  
藤岡康太 55 (栗)平田修  小林昌志 雅牧場 鹿毛
611 トールポピー    牝3  
池添謙一 55 (栗)角居勝彦 キャロットファーム ノーザンファーム 鹿毛
612 カレイジャスミン  牝3
北村宏司 55 (美)宗像義忠 ディアレスト メイプルファーム 鹿毛
713 アロマキャンドル  牝3
三浦皇成 55 (美)河野通文 社台レースホース 社台ファーム 栗毛
714 エアパスカル    牝3  
藤岡佑介 55 (栗)池江泰寿 ラッキーフィールド ノーザンファーム 黒鹿
715 プロヴィナージュ  牝3
佐藤哲三 55 (美)小島茂之 林邦良 社台ファーム 鹿毛
816 メイショウベルーガ 牝3
幸英明  55 (栗)池添兼雄 松本好雄 三嶋牧場 芦毛
817 レジネッタ     牝3  
小牧太  55 (栗)浅見秀一 社台レースホース 追分ファーム 鹿毛
818 オディール     牝3  
安藤勝己 55 (栗)橋口弘次 ノースヒルズマネジ ノースヒルズマネジ 芦毛



Output by TARGET frontier JV




コメント

  1. 秋華賞(Jpn1)(私の買い目;千円であそぼう)

    「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方…

タイトルとURLをコピーしました